magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2022-01-01から1年間の記事一覧

オオカミと7匹のオオカミ男 後編

「いやあ激しい戦いだったよね」 「本当に瞬きも出来ない戦い……勝った君たちはおめでとうだよ」 あれ? 語尾はどうしたんでしょうか? ははあ……成程ね……語尾を付けてしまえばどのチームが勝利したかが中編・狼人ゲーム 初日発砲無しルール 7匹部屋を飛ばして…

オオカミと七匹のオオカミ男 中編・狼人ゲーム 初日発砲無しルール 7匹部屋

「あっ! スタートしたは良いけど、ステージを設置し忘れちゃったガル」 「段取り悪いガウね」 「じゃあみんなでキッチンの椅子をお遊戯ルームに運んでガル!」 「承知したレジェンドウルフ!」 皆で台所にあった椅子を各々一つずつお遊戯部屋に運び込み、バ…

オオカミと7匹のオオカミ男

「それにしてもあんなタイトルになるとは思わなかったわ」 「そうね」 「あのタイトル、禁止ま太郎って事だと思うから、あの太郎、ちゃんとそのタイトルに従って行動してたわね」 「確かにまあちょっとミスっていたけどね」 「そうそうwそこが面白かったwで…

一か八かの賭け 後編

一旦ここまでです。また完成次第投稿していきます。 一か八かの賭け 後編 「ぷっはあぁあ美味い! 水も良いもんね。体が中から洗われる気分! 少々の塩もいい感じ♪」 「うん」 「じゃあ続きを読むね」 「やったああ」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

一か八かの賭け

一か八かの賭け 「ママ?」 「なあに?」 「次は金太郎と浦島太郎を入れてみたいんだけど……」 「さっき言っていたやつね? でもあの組み合わせ……危険かもしれないわよ? もしもアリサが言った通りになったら運営様に☆BAN☆される危険性もあるからね? その覚…

あかンデレラ 後編

あかンデレラ 後編 「はあコーヒーが旨いわぁ」 グビグビ グビグビ 「カフェインの摂り過ぎは危険よ?」 「もう二本目だもんね。糖質もちょっと気になるわ……」 「あかンデ!」 「せやな、分かったで。じゃあ続き、行ったるでぇ」 「わーい」 ーーーーーーー…

あかンデレラ 前編

あかンデレラ 前編 むかしむかしのお話です。森の外れに小さなおうちがありました。 「こらー(#^ω^)」 その中から周りにも響く位の大声で女の人の怒鳴り声が聞こえます。 「レラ! いい加減にいう事をお聞き! このバケツで水を汲んできて、そこの雑巾で床…

本棚の秘密

☆★前回のあらすじ★☆ いつの間にか家にあった本棚から不思議な物語が生み出されることが分かった鏑木家に住むアリサちゃんとアリサちゃんのお母さん。 二人は色々と本棚について語り合っていますよ? 「この本棚は、嵐来のツレソに出てくる合成の甕かめみたい…

モラしま太郎 後編

「ねえママ? 途中まで聞いてて思ったけどこのお話、桃太郎と浦島太郎の2つのストーリーが混ざっているわ」 「そうかしら?」 「え?」 「よーく思い出してみて? ほら! モケポンも混ざっているわよ」 「あーーーーそういえばーーーーーーカメエエエエエエ…

モラしま太郎 前編

陰謀論の話ばかりではあれですので小説家らしくしばらく一話ずつ投稿していきます。 モラしま太郎 前編 おやおや? 小さい女の子がとても背の高い女の人に何かをおねだりしていますよ? なんなんでしょうね? 「ママーお話読んでー」 「あらアリサ? 絵本な…

胸を張り伝えられる事

こんにちは今回はいつものように不安をあおるような内容ではありません。 結論から言うと、 ファスティングで転写が治る…… かも知れないと言う事です。 なんだまたでたらめか……とがっかりしないで最後まで読んで下さい。 因みに転写とはワ〇チンの本作用で遺…

神真都Q リーダー逮捕

yomidr.yomiuri.co.jp はあ~ 逮捕されてしまいました……正式に警察に認められたと言っていたデモだけやっていればよかったものを……これでワ〇チンを反対すること自体の行為すら評判が落ち、更に打つ人が増えてしまうかもしれません……イチベイいわくワ〇チン…

今一番大事な事

www.youtube.com 今更かもしれませんがYouTubeでこの動画を探したわけでなく、おすすめに出てきました。昨日の夜突然です。で、それを見てこの記事を作成するきっかけになりました。 今日は休みなので結構気合い入れて自分の作品を進めていこうと思ったので…

接種者と非接種者の使命

こんにちは。ワ〇チン3回目がどんどん進んできましてそれに比例して体調不良を訴える人が増えてきていますね。 2億回打って死亡者0と言っていたあの頃が懐かしいです。 これは有名な動画ですね。はじめしゃちょーとブロックデマ太郎の動画です。 蓋を開けて…

モラしま太郎 後編

「ねえママ? 途中まで聞いてて思ったけどこのお話、桃太郎と浦島太郎の2つのストーリーが混ざっているわ」 「そうかしら?」 「え?」 「よーく思い出してみて? ほら! モケポンも混ざっているわよ」 「あーーーーそういえばーーーーーーカメエエエエエエ…

モラしま太郎 前編

モラしま太郎 前編 おやおや? 小さい女の子がとても背の高い女の人に何かをおねだりしていますよ? なんなんでしょうね? 「ママーお話読んでー」 「あらアリサ? 絵本なら一人で読めるでしょう?」 「やだやだ聞きたい! ママの奇麗な声で紡ぎ出されるスト…

最終話 帰宅?

「何か釈然としないけど本当事故だったのかなー? でも、本人が言うなら信じるしかないね。 あースッキリしたー……? あれ? 何でだろう? すっきりしないなあ。よしママの所に行こう」 と言いつつ戻るアリサ。だが全く納得した表情ではない。これは恐らく司…

語り部の真相解説

こんにちは語り部だ。前回の約束だ。白川の行った事全てをアリサに代わり解説していく。よろしく頼むぞ。 だが別にそんな事興味が無いと仰るのであれば、ここでブラウザバックでもよいだろう。 この回は、彼がやった事を振り返るだけの回である。故に既に真…

警察署霊安室

警察署霊安室「夜船さん許してくれえええええ……ハッ? ここはどこだあああああああ?」 味噌門太は警察の霊安室で目を覚ました。 そう、彼は生きていた。転落の際、衝撃で少量の尿を漏らしてはいたが、それ以外は平気へっちゃらだった。 彼の生への執着は凄…

真の優勝者決定

「と、まあこんな話だ……?」 「wwwww」 「おいテメエ! 何笑ってやがる? すぐさま死ねよ!」 「健やかに真っ直ぐに生ぎたい!! ご、ごめんw真面目な話の最後に、みそは耐えられなかったw」 「まあ言われてみればそうだな……だがネタでもねえ所で笑わ…

み、みそおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

「あれは二年前の秋。司会の所に嫁いだ妹の夜船が、俺の所に遊びに来ていた」 ホワンホワンホワンホワーン ーーーーーーーーーーーーーーーーー白川のマンションーーーーーーーーーーーーーーー 「なあ夜船! この写真に何か一言付けてみないか?」 「兄さん…

アリサの推理

「じゃあ言ってみろ! お前の考えって奴を」 「それは……妹さんの事?」 少し自信なさげに答える。これは彼女の一か八かの賭けだった。 「い、妹が何なんだ? 全く的外れな事言ってるぜ?」 と言いつつ、右手で左肘を掻く動作をしている。そして、語気が、憎…

優勝者決定……?

「優勝は4番の白川さんです」 ダダダダダッ。バッ! ぬ? 何の音だ? 「あっ!」 「くそっ、たったの9京点差じゃない超悔しい!! (どうしよう……このままじゃ優勝を取られちゃう……フンガーとの約束も果たせないし、修ちゃんとも会えなくなる……そうだ!)分…

謀略の十問目……?

ほほう。これが蘇我子が提供した画像か。これは中々に激しい画像だな。だが、素人目に見ても、その迫力も勢いも凄いと感じる。これは司会も蘇我子と言う権威に負け、嫌々選んだ物ではないだろう。彼女も納得の上でのチョイスだと感じる。これは最後のお題に…

決着?

「アリサさん巻き返しました! 4対4のイーブンですね。では第9問で、ラスト問題となります! もう他の画像は用意しておりません。 すなわち、これが泣いても笑っても最後の問題、ファイナルラストフィニッシュバトルとなります。では行きます! その画像とは…

気恥ずかしざ

少し遅いですがあけましておめでとうございます。年末はいかがお過ごしでしたか? 12/24はどうでしたか? チキンとケーキで楽しい時間を過ごしたのでしょうね? ちなみに私はチキンラーメンにライスケーキ(餅)を入れた贅沢なご馳走を食べ炭水化物の過剰摂…