magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

35話 スライディング&ライティング

「ねえあの子、鬼の様な形相で スライダーを滑っているわ。 怖いわ・・何でかしら?」 一人のおばあさんがアリサを発見し 隣にいるおじいさんに伝える。 その老夫婦は孫と一緒にプールに来ている様だ 「あー? ばあ様や、飯はまだかえ?」 「違うのよ。それ…

大喜利 4

こんにちは 大喜利のサイトのボケてを見ていました所 またも悔しいボケを見つけてしまったので 紹介しつつ、そのネタに対抗しようと思います。 皆さんの中には、面白い物を素直に面白いと認め 純粋にネタを楽しんでおけばいいんじゃないの? と思う方もいら…

34話 夜のプールに輝く

第9章 プールでの激闘 「よし展示室の問題も完全解決したし プールに行ってみよう」 しかしあの激闘の末 すぐ別のダンジョンに向かうのは 非常に危険だと思うのだが大丈夫なのか? 若いというのは羨ましいのもあるが 一歩間違えれば唯の蛮勇。 こちらとして…

33話 Θ聖戦Θ

ЖピカーンЖ すると5名の筋肉が、頭上に電球を出し 手の平をポンと叩き何かを閃めき 外へ走って行ってしまった。 む? 閃いたり納得している? まさか筋肉に意識があるというのか? 石像に操られている筈なのだが・・ どうも意識を持って行動している様に見え…

魔技者流  小説の書き方 2

こんにちは 自分の書いてきたやり方を思い出してたら https://magisya.hatenablog.com/entry/2020/05/16/110000 ↑ 小説の書き方 1に書いていなかった 事をいくつか思い出したので書こうと思います まだ見ていないって方がいらっしゃったら 見てくれると嬉し…

32話 アリサの中の天使と悪魔

†ポワルンルンルンルンルーン† それを見かねたアリサの中の天使が現れ助言する。 「こら私! このダイヤは高価な物ですよ 偸くすねてはいけません!」 「でも綺麗だし、アリサが一番に触ったの だからアリサのだもん」 ・・何とした事だ。子供の様な我儘を言…