magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捜査開始

「戻ったわ」 「何か分かったカニ? てか早いカニ」 「大体ね。誰も死体とか触っていないよね?」 「勿論ドフ」 「リキ!!!!」 「大丈夫だニイ」 「じゃあ私も調べるからね? もし怪しい所があったら指摘してよ?」 「分かったドフ」死体の周りを調べるア…

市田の部屋へ

「お腹も一杯になったし部屋に帰ろうかなあ……って! そう言えば私の泊まる部屋ってまだ決まってないよね? どこか空き部屋になるのかしら?」 「そう言えば無いドフ。ん? と言うかアリリちゃんは今日ここに泊まるのドフ? アドバイザーの仕事が終わって食事…

開演

「ハァ……まさか、1つどころでは無く199……じゃない……200個も間違いがあったなんて……まあネズニ君の力で143……違う違う……144個に落ち着いたけど、それでもそんなにあったなんて信じられない……想定外だ……流石にこれは良いとは言えないね……改善の費用はどうなるん…

それぞれの過去

「そうだ質問があるピカ! アリリはどうしてここに来たんだチュウ?」 「ん? それはね、フンガーがボケ人間コンテスト終わりでお礼に家に来いって誘って来たの。でも帰るつもりだったのに、その途中でママに電話が掛かって来て。多分仕事の。で、その電話を…

2回目の夕食タイム

「じゃあお手数ですが食堂に戻りましょう。場所覚えてますよね?」 「はいっ!」 「助かるカニ。お腹減ったカニ」 「あれ? オオカニ君はさっき食べたばかりですが?」 「食べてないカニ。食材を見せられただけカニ。それどころか今日は過去最高で色々な種類…