magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

司会の失態 後編

「え?」 「水?」 「どうした?」唖然とする選手達。 「え? 水が?」 「水がどうかしたのかしら?」 司会は、マイクを口元から離しその言葉を発した為、客達にははっきりとは聞こえなかった。だが、 【水が】 という場違いなキーワードだけは、拾ってしま…

司会の失態

「本当に申し訳ない! 何か喉が普段より乾いてさぁ。ちゃんと水分は摂って来た筈なんだけどなあ、おかしいなあ。 で、休憩中に重大な事に気づいちまったぜ? まだ回答していない奴が居た。折角8人集まってくれたのに、全員のネタを楽しんで貰わなけりゃお客…

決勝一回戦

「さあこれをどう面白くしてくれるんだぁ? ゲホゲホペッペッ、あれえ? 喉に大量の埃が詰まっている?? どうなってんだこれはあああああ? そう言えば2週間位時が止まっていた様な気がするなああああああ?」 「ペッペッうう……なんて辛い写真なんだ……見て…

第一のお題後編

☆前回のあらすじ☆ お題の写真を見た瞬間とんでもない神獣が映っていたためうっかり怒虎と言う名を漏らしてしまった私。 それをスルーしてくれる程、この 【私の行く先々で事件が起こる件について】 の読者、略して【私読】達は愚鈍では無かった。 怒虎とは一…