magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

なぞなぞの答えです

前回の問題

ギャンブルの本質を良く知っているアイドルは誰? 

でしたね。答えは分かりましたか?

 

これの答えは堂本剛です。ヒントが少なすぎたかと思いますが、お許しください。

1 程良い難易度(難しすぎても駄目)

2 解き終えた後、成程と思える答え 

3 綺麗にまとまっている。(濁点や促音で誤魔化さない物)

4 123を含んだ上での答えの文字数が長い

5 答えの単語が、現時点で流行っているものではなく

ずっと在り続ける物 下ネタでないもの あまりに浮世離れした単語でないこと

という5つが含まれているものの事です。

この中で5に違反している理由は、例え堂本剛といえどもずっとあり続けるものではなくいずれ消えてなくなってしまうものだと判断したからです。

ずっと消えない物それは例えば身近にある物で箸とか茶碗そういうものです。一時的に流行って消えるものでなくずっとあり続けます。

 

そしてこれが答えになる理由は、

 

堂本剛どうもとつよし胴元強しと変化する事が出来ますよね?

 

胴元が強い。これは、ギャンブルの本質は運ではなく、自分で操作が出来る主催者側が最強というのは覆しようのない真実だからです。

主催者の事を胴元と言いますが、大抵賭け事は胴元が勝つように作られていますからね。これを閃いたのは仕事中です。ジャニー〇問題でキンキキッズどうしてるかなあ? って思っていたら閃いてしまいました。