magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予選1回戦

「第一問です! お笑い用語の天丼とは、同じギャグを何度も繰り返す事である○か×か? 制限時間は3分です。ではお考え下さい!」 「簡単ね○よ。3分もいらないわねwここで止まっていれば良いわ」 「フンガー」 男はアリサに従順である。フンガーとしか喋れな…

ボケ人間コンテスト エントリー開始

アリサは、会場内に入り、そこから5メートル位進んだ所にある受付に足を運ぶ。 本来は外での受付の筈だが、異例の暑さの為、冷房の効いた会場内での受付に急遽変更した様だ。 既に受付を終えた選手達は、会場内で涼んで待っていたり、外で、発声練習をしてい…

2話 ボケ人間コンテスト会場

携帯ショップを出ると、やはり厳しい日差しが容赦なく照らす。日傘が無いと歩くのも嫌になる気温。 アリサは手持ちのスケッチブックを頭にかざし、日よけ代わりにする。 綺麗な赤と白のブロックで作られた道を10分程歩くと大きなドーム型の会場が見えてきた…

私の行く先々で事件が起こる件について2話 1話 再会 そして

「こんにちは! 私はアリサ。この間、オーナーは本当に酷かったけれどすごく素敵なホテルに泊まる事になったの。 でもそこで変な事件に巻き込まれて……とっても怖かったわ」 巻き込まれてでは無く自ら首を突っ込んでの間違いであるが、本人は気づいていない。…