magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40話 心理戦

第11章 犯人は・・・? ママはアリサの言う通りに会場に警察を集め 竜牙にある事を報告していた。 そして、暫くした後に、ビュッフェに参加していた客 全員がこの会場に集められた。 ロウ・ガイや八郎もその彼女 そして、500人の筋肉達もいる。 そして、被害…

39話 閃き 迷う

ドアを開けるとそこには 神妙な面持ちの照代が立っていた。 「思い出した事があったの。話聞いてくれる?」 「そう、わかったわあがって 今日は来客が多いわね」 「刑事さんもしかして怒ってる? やっぱり帰ろうか?」 「大丈夫よ、話を聞かせて。 丁度アリ…

38話 薫るメニュー

ここでアリサは初めて 両親の出会いの話を真剣に聞いた。 そして、厳しい評価を下す。 「まあ素敵な出会いのエピソード・・うっとり 等と言うとでも思ったか? この戯け者めが 刑事なのに、掛け算も出来ないなんて致命的よ。 やっぱり男を見る目ないんじゃな…

37話 アリサのママの過去

第10章 推理開始 部屋に戻ると、ママも既に聞き込みから戻っていた。 「お帰り。しかし、大変な事になったわねアリサ。 警察の人が、会場にいた人全員に 外へは出ないで下さいと言っていたわ。 犯人がまだいるかもしれないし ホテルから逃がさない為にね」 …

急激な変化

こんにちは私はいくつかのサイトに 同じ小説を投稿期間を変えて投稿してきました。 3日に一度とか週2回とか1週間に一度とか様々です 小説家になろうは1週間に一度投稿していました ノベプラは1週間に二回で水曜と日曜 エブリスタは三日に一度です 結果は、エ…

36話 花火職人との戦い

「もしもし? 花火職人さんのお宅ですか?」 「へい! 今、一番大事な所やってんでぇ 手短に済ましてくんな!」 電話の声だけではあるが 粋な職人さんという事が伝わってくる話し方だ。 「私ね、妹と弟の三人でホテルに 泊まりに来てるんだけどプールで妹の…