magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

22話 育谷江大の上司の過去

------------------------20年前------------------------ 少年は、そこに立っていた。 11歳のあどけなさの残る。 赤い帽子と履き古したスニーカーを身に着けた ごく普通の・・? いや・・ 彼の目だけは、普通の経験をした 少年のそれではない。 幾多の戦い…

答え

友人が謎のメールを送ってきました 8,999999999999 やっと来た、嬉しいなあ。 これ何の事を言っているか分かりますか? これの答えは給付金です これを思いついたのはリアルで 先週日曜に給付金が来た時に 給付金来たかあ。と呟いたときに ふ…

21話 捜査開始

8章 捜査開始 エレベーターに着く 初めて一人で乗るのでやけに広く感じる。 そして、手持ち無沙汰で意味もなく辺りを見回す 更にもしかしてと思い天井を見てみる。 そこには 全く隠れていないが、隠れユッキーが・・ 誰も居ないエレベーター内。奴と二人きり…

なぞなぞ

なぞなぞをだします。 友人が謎のメールを送ってきました 8,999999999999 やっと来た、嬉しいなあ。 これ何の事を言っているか分かりますか? 1 程良い難易度(難しすぎても駄目) 2 解き終えた後、成程と思える答え 3 綺麗にまとまっている。(…

20話 毒を宿し女

シュパァー・・★キラキラ★ 照代は、突然口から血飛沫を撒き散らした。 そして両耳からも、一筋の血が流れている。 ウケルー。等と言う普段使い慣れない 言葉を使った反動かもしれない。 そして、血飛沫の中にうっすらと虹が現れた。 一体何が起こったのだろ…

意識高い系変換

昨日初登場した高音さんの話し方は ここ bizwd.net で元々喋る筈の言葉を変換しました。 因みに上の文章を変換すると 高音名誉教授の言葉遣いはこの界隈 で元々明確なビジョンを打ち出す筈の センテンスをコンバートしいいですしねた となります。 因みにも…

19話 一色高音

すると、もう一人の鑑識が虎音の元へやってきた。 年齢は20代前半。身長は155ぐらい。眼鏡を掛け 検視官と書いた赤の腕章を付いた 鑑識の制服の青い作業着を着ている。 黒い髪で肩まで伸ばしている。 地味ではあるが、可愛らしい鑑識である。 「虎音マターこ…