magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

語り部のお笑い論 後編

☆前回のあらすじ☆ 3番の腕章を付けた鎌瀬と言う、およそ芸人とは微塵も思えない程に普通の男が放ったお笑い論に、私は一般人の視点から反論を試みた。 だが、熱く語っている内に全身の疲れが出始め、特に喉が限界に来た為に、不本意であったが中断してしまう…

語り部のお笑い論 前編

こんにちは! 私は語り部だ。では、前回の約束を果たすとしよう。 前回鎌瀬は自分の欠点を持っている芸人は、いじって貰え、お笑い的には美味しいのだよ? と、言っていた。 ……言いたい事は少し分かる。ほんの少しな。だが、違うのだ……この男の思想は何かが…

エリート鎌瀬犬吉

すると、プチ女子会を楽しんでいる二人の間に、一人の男が横槍を入れて来る。 「ねえアリサちゃんだっけ? さっき両親とも刑事の娘とか言っていたよね? 僕は鎌瀬犬吉かませいぬきちだ。 得意ジャンルは、オールジャンル」 「オールジャンルゥ?」 怪訝な表…

選手控室 昼食休憩中

「でも確かに、私の生まれる前に活躍した過去のロボットも沢山出てきて、そのパイロットの性格とかも、そのパイロットが覚えている6つのマインドコマンドの内容で大体分かるし、お得な感じはある。 他にも昨日戦士ガンバレでは、敵パイロットも魅力的で、赤…