magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メデューサ × 図書室? 3

迂闊に呪われた本を触り、取れなくなってしまいましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「そう言えばこの手があるかもしれないーリ」 「なに? 早く教えて!」 「解呪の呪文を使う―リ。それ以外に方法は無いーリ。誰か使える人はいる―…

メデューサ × 図書室? 2

前回の続きである。「さあ疲れは取れたでしょ?」 「ええーリ」 「よし、ミスティックワードの意味をそろそろ教えてくれるよね?」 「うむ、その本には読み仮名がおかしい漢字。特に漢字検定一級に登場する理不尽な感じのする漢字をまとめた本だーリ。例えば…

メデューサ × 図書室?

「ふぁーあ良く寝たカニ」 「お? おはよう」 「おはようカニ……うっ、立つとくらくらするカニ」 立ち上がるなりアリリ達についてこようとするオオカニ。 「もうそこで寝てなさい」 「いいや付いて行くカニ」 「どんどん仲間が増えていくわねえ……全員来るじゃ…

オオカミ男 × おもちゃ箱? 2

オオカニ男の部屋に訪れたアリリ。特定の物を見せるとその部屋の主人が動物? に変身してしまう。 「はぁはぁ疲れるカニ」 「確かに疲れそうwwお疲れ様wwww(。´・ω・)ん? これはタマゴね? 多分おもちゃだわ! あっ! この人の法則ってもしかして食べ…

オオカミ男 × おもちゃ箱?

コンコン「いるかい?」 「はい! あっ、市田さんどうしたんだカニ?」 中から男が出てくる。素顔は見えないが、オオカミのマスクを被っている本物の狼の様に鋭い牙も生やしている。上半身は毛皮にしては筋肉質な? これは着ぐるみなのか? そこまでは分から…