magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

私の行く先々で事件が起こる件について4 エピソード2 第一村? 人? 発見?

現在アリサは荒れ地で彷徨っている。何時間経ったのかも分からない。だが肉体的にはないだろうが、精神的には疲れが見える。フラフラ~ ガッ コロン 「痛い……転ぶと痛いんだね……不思議。ふうふう……私は一体何をしているの? 訳が分からない……ずっと歩いてる……

私の行く先々で事件が起こる件について 4 エピソード1 ここは何処?

こんにちわ! 私は語り部だ。この話の進行を担当している者だ。長い事待たせてしまったな。心から反省している。だが大切な用事を済ませ、パワーアップしてきたので期待していて欲しい!! 前話のあらすじだが、アリサがとんでもない事になってしまった。 ぬ…

なぞなぞの答えです

前回の問題 ギャンブルの本質を良く知っているアイドルは誰? でしたね。答えは分かりましたか? これの答えは堂本剛です。ヒントが少なすぎたかと思いますが、お許しください。 1 程良い難易度(難しすぎても駄目) 2 解き終えた後、成程と思える答え 3 綺麗…

なぞなぞです

自分のなぞなぞを作る上で気を付けている事は箇条書きにすると 1 程良い難易度(難しすぎても駄目) 2 解き終えた後、成程と思える答え 3 綺麗にまとまっている。(濁点や促音で誤魔化さない物) 4 123を含んだ上での答えの文字数が長い 5 答えの単語が、現時点…

なぞなぞの答えです

答え行きます。 花 茎 頭 胴体 紙幣 硬貨 このうち3つを使いアニメのタイトルを考えて見て下さい。 この中から使う3つの単語はこれです。 硬貨 茎 胴体。これを繋げ、平仮名にしてみましょう。 こうかくきどうたい→攻殻機動隊となります。 ヒントのタチコマ…

なぞなぞです

今回はアニメのタイトルに関するなぞなぞです 花 茎 頭 胴体 紙幣 硬貨 このうち3つを使いアニメのタイトルを考えて見て下さい。これは結構簡単かもしれません。 ヒントは、タチコマは図体の割に声は可愛い。ですね。 答えは3日後です

なぞなぞの答えです

前回の問題は ○○○○がとても満足な値段に。しかしそれは盗品ですぐに持ち主にばれて○○○○を起こされ利益の倍以上を取られてしまった。う〇〇〇〇られない……まあ自業自得か…… 〇〇〇〇の中には全く同じ文字が入ります。 こんな感じでした。これの答えは うった…

なぞなぞです

今回も思い付いたので行きます! ○○○○がとても満足な値段に。しかしそれは盗品ですぐに持ち主にばれて○○○○を起こされ利益の倍以上を取られてしまった。う〇〇〇〇られない……まあ自業自得か…… 〇〇〇〇の中には全く同じ文字が入ります答えは3日後です。

なぞなぞの答え

答えです お前これをしていて彼女の秘密を言いふらしたよな? 皆が驚いて心配してきたぞ! 彼女が妊娠している事は俺と彼女しか知らなかったんだ。だとすれば弟のお前が隣の部屋で ねちつてと をして言いふらしたんだろ? 言い逃れ出来ないぞ! 「す、すいま…

なぞなぞです

なぞなぞのブログとして始めたブログなのに本当に久しぶりの投稿です。お手柔らかにお願いします。今回は暗号です では早速 お前これをしていて彼女の秘密を言いふらしたよな? 皆が驚いて心配してきたぞ! 彼女が妊娠している事は俺と彼女しか知らなかった…

フランケン・アヒム・シュレイネーゼのラストアタック

「当然それ以外にも理由がある」 「何だリキ?」 「情けない話だ……一人では唱えたくても……唱えられない……のだ……」 「えっ?」 「な?」 「足りないのだ……」 「足りない? え? ま、まさかMPが足りないの?」 「ああそうだ……普通に考えてこの体格の男の最大MP…

〇〇〇〇〇〇

「そなた……いったい何故? ワシは幻でも見ているのか?」声の方を一斉に向くと何と市田が立っていた。 「市田さん? 生きていたの?」 「おうよ!」未だかつて無い程に自信に満ち溢れたおうよである。 「そなた本物なのか?」 「市田さん!! よかった……」 …

動機 後編

「おご草と|天草《てんぐさ》で作られた最高級寒天【白雪】だ」 「し、しらゆきぃ? な、何よそれ! 何でそんな物を? それが殺人に関係あるの? 寒天って凶器になるっけ?」 「それをアマゾンプライムアメリカで注文したのだが、直接この屋敷宛で届ける事…

動機 前編

「ああ、ワシが犯人だ。よくぞここまで推理した。実の所平然を装っていたが、君が紡ぎ出す推理一言一言に驚いていたのだよ? 君は本当に想像だけであれほど正確に……まさか殺人現場を後ろで見ていたのか? と錯覚する程に完璧だった筈。ワシもその当時気分が…

筈≒箸?

「これでは話が進まぬか……では教えてやるとしよう。アリサ。君は今までに何と7回目の筈べき行為……違ったなw 恥ずべき行為をしていた訳だなwまあ想像でここまで話せるスキルは素晴らしい。だが人はそれを【言いがかり】と言うのだ。さて……どこまで増えるかな…

涙の理由

「ん? アリサ? フンガーの癖に。とは? どういう事だね? ワシ程度の頭の悪そうな男風情が詳しくコーヒー豆の焙煎度合について語った事がそこまで気に入らなかったのか?」 「え? ……あ!」思わず口をつぐむ 「それにワシの名はフランケン。君自身でそう言…

疑う理由

「それでさっき私の部屋で謎が解けたと叫んだ後、突然泣いていたのかーリ……」 「ええ、そうよ。なのに、現実では喋れない。まあ少しずつ言葉を覚えて来ている感じは出していたけど、本当は喋れるんじゃないか? って思うようになった」 「そ、そうだとしても…

アリサ VS ????

おはこんばんちわ。語り部だよーん。この先、犯人の名前が語られる。まだ見たくないと言う方はここで戻る事も可能だ。見たいと言う方はお手数ではあるが下にスクロールして、その真実を確認してほしい。 「……信じ……られなかったよ……フンガー!」アリサは震え…

アリサ VS ????

おはこんばんちわ。語り部だよーん。この先、犯人の名前が語られる。まだ見たくないと言う方はここで戻る事も可能だ。見たいと言う方はお手数ではあるが下にスクロールして、その真実を確認してほしい。 「……信じ……られなかったよ……フンガー!」アリサは震え…

閃き、迷う

ガチャ「ただいまー」 「アリリちゃんか? お帰りーリ。大分激しい戦いだったーリ? ん? 何でお腹が膨れているんだーリ? アリリちゃんは排便で逆にお腹が大きくなってしまう特異体質なのかーリ?」 「そ、そんな所よ」(やめてーそんなにお腹を集中して見…

こっそり解読ぅ♡

盗んだ。いや、ちょっと黙ってお借りしたネクロノミコンを市田の部屋で読むアリサ。 「よし、じゃあそろそろこれを読もう。これがメインだ! 私は死の呪文で市田さんが殺されたと思っている。だからゆっくり誰にも邪魔されず解読したいから黙ってちょっと借…

単独行動

ーーーーーーーーーーーーーメデューリの部屋ーーーーーーーーーーーーーーー 3人はメデュ-リの部屋で一泊する事となった。女三人寄れば文殊の知恵……だったか? ちと度忘れしてしまった。だが、殺人事件が起こった直後。皆の表情も暗い。 「布団は本棚の空…

3……の……による……もしくは……による……の、は、もしくは

3……の……による……もしくは……による……の、は、もしくは 「あ? ノックしてる? もしかして刑事さん来たのかも?」 「僕が迎えに行くニイ」暫くすると刑事が二人でやってきた。 「あー警視庁捜査一課の竜牙です。死体があるとの報告を受けここに来た訳ですが………

あれぇ!?

ガチャ 「あっ虎ちゃん?」 「さっきの人ーリ? もう検視が終わったーリ?」 「そうよ。この子。とっても優秀なんだよ」そうであろうか? 「……あのねえ、褒めてもらったのは嬉しいけども、年上の極上の美人お姉さんを捕まえて、子って言い方はないガル。私は…

神施魔法

「お邪魔します!」アリリが向かったのはメデューリのいる部屋だった。何を考えているのだろう? 「また君かーリ。折角ゆるりと読書が出来ると思ったと言うのにーリ」 「待機する部屋が無くってさあ……廊下で棒立ちじゃヒロインとしておかしいし……ってか死体…

捜査開始

「戻ったわ」 「何か分かったカニ? てか早いカニ」 「大体ね。誰も死体とか触っていないよね?」 「勿論ドフ」 「リキ!!!!」 「大丈夫だニイ」 「じゃあ私も調べるからね? もし怪しい所があったら指摘してよ?」 「分かったドフ」死体の周りを調べるア…

市田の部屋へ

「お腹も一杯になったし部屋に帰ろうかなあ……って! そう言えば私の泊まる部屋ってまだ決まってないよね? どこか空き部屋になるのかしら?」 「そう言えば無いドフ。ん? と言うかアリリちゃんは今日ここに泊まるのドフ? アドバイザーの仕事が終わって食事…

開演

「ハァ……まさか、1つどころでは無く199……じゃない……200個も間違いがあったなんて……まあネズニ君の力で143……違う違う……144個に落ち着いたけど、それでもそんなにあったなんて信じられない……想定外だ……流石にこれは良いとは言えないね……改善の費用はどうなるん…

それぞれの過去

「そうだ質問があるピカ! アリリはどうしてここに来たんだチュウ?」 「ん? それはね、フンガーがボケ人間コンテスト終わりでお礼に家に来いって誘って来たの。でも帰るつもりだったのに、その途中でママに電話が掛かって来て。多分仕事の。で、その電話を…

2回目の夕食タイム

「じゃあお手数ですが食堂に戻りましょう。場所覚えてますよね?」 「はいっ!」 「助かるカニ。お腹減ったカニ」 「あれ? オオカニ君はさっき食べたばかりですが?」 「食べてないカニ。食材を見せられただけカニ。それどころか今日は過去最高で色々な種類…