magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31話 少女の想いと500人の英雄達

「あれ? 何でだろう? 涙が出ちゃう だって女の子だもん・・」 アリサは、送り出した時の笑顔とは裏腹に その笑顔のまま涙が溢れ出てきた。 そう、自分の力のなさを悔い始めたのだ。 (何とか全員助ける事は出来たけど 帰る途中で意識を失ってしまった・・悔…

大喜利3

こんにちは 久し振りに大喜利サイトのボケてを見ていましたが 中々悔しいネタがありました。 どうですか? 悔しくないですか? 私は悔しいです もしこの人より先にこのお題を見つけたとしても この発想に至る事は無かったです。だから悔しかったんです です…

30話 敗北

この言葉は、まだこの世に存在しない言葉。 人のイメージで出来る範疇を遥かに凌駕した言葉。 否、イメージする事すら敵わぬ世界。 確かに一言では表わせぬ。 まだ存在すらしない言葉であり 作る気も起らない言葉だ。 だがこの場所を、私なりに今まで経験し…

29話 50階 展示室

もしかしたら早乙女は このゲームの被害者なのかもしれない。 それとも? 先程まで陽気に ユッキーの描かれたボールを 手にしていたのだが、それが災いし少し遅れて 破壊衝動が引き起こされたのか? どちらにしてもアリサの命が危ない!! 早乙女は、一発で…

答え

答えは カローラ2に乗ってー買い物の帰り道ー 警官に調べられーそのまま免停ー といった感じです。 細かい歌詞は気にしませんが 免許がないことを指摘してくれれば正解と考えてます。 そう、 財布を忘れたという事は その中に入っている免許証も無いという事…

28話 30階 運動場

運動場は人が少ない。 ビュッフェが終わった後で食事休憩の人も多い。 そして、毒入りの食べ物が出た直後で 犯人がどこかにいる危険性もある。 殆どアリサの貸しきり状態。 30階のフロア一面を使っていて広さは ビュッフェの宴会場と同じである。 中央には卓…

なぞなぞを出します

♪カローラ2に乗ってー買い物に出かけたらー 財布ないのに気づいてーそのままドライブー♪ という歌があります。知っている方もいると思いますが 車のCMソングです。 ここで問題です その歌の2番はどうなるか オチが付くように考えて下さい これは歌詞をよく見…