magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

大喜利3

こんにちは 

久し振りに大喜利サイトのボケてを見ていましたが

中々悔しいネタがありました。

 

f:id:magisya:20200820114801p:plain

 

どうですか? 悔しくないですか? 私は悔しいです

もしこの人より先にこのお題を見つけたとしても

この発想に至る事は無かったです。だから悔しかったんです

ですが、この前も書きましたが面白いとは決して言いません。

このネタを見た後で、自分もこのお題にボケを書いてみますが

勝つつもりは一切ありません

こういう最強の相手に戦いを挑んだという記録を

このブログに残しているだけですから

 

この記事を、自分が10年後、何かで失敗したり

悲しい時があった後に見返したら

俺はこんな最強の敵と戦えたと再認識する事で

失った自信を取り戻せると考えております。

 

では行ってみます!

 

翼さん この後飲みに行きましょう

 

ごめん。門限が14時30分なんだ・・

 

・・・・・・

 

かなり考えて思いつけたのはこれだけです

次行きます

 

f:id:magisya:20200820121540p:plain

どうです? この悔しさ・・ 全く・・呆れて物が言えませんね・・

こんな悔しい事を平気で考えないでほしい物ですよね?

そして、この子猫ちゃんのこの先の運命を考えると・・

可哀想だと思わないんですかねえ? 

おうちを剥奪されて一人路頭に迷う子猫ちゃん

許せないですよ。

悔しさを追求する余りに、ボケに

優しさが一切感じられない・・

こういうボケはどうなんですかねえ・・

 誰かを犠牲にして生まれた悔しさは

新たな悔しさを生むだけだと言うのに・・

まあ人それぞれなのでしょう

では、自分もこの方に挑戦してみます。いくぜ!!!

 

ミィミィ  

 

すてネコだわ。

 

子猫が生まれるたびに、いつもここへ捨てていくんだ!

 

まあおいしそう

 

え? 子猫が食べられて死んでしまうから

さっきのボケよりも可哀想じゃないかですって?

ですが、一人さみしく箱の中で生きるよりも

しずかちゃんの血となり肉となった方が

幸せなのでは? と言う考え方もありますよ

 

 

 

では次に行きます

 

f:id:magisya:20200820121546p:plain

これね・・悔しさの余り、息が出来なくなる位笑ってしまったんですよね

これぞ悔しさの頂点ですね、許せないです!!

二人を見比べてみて下さい。左のおばあちゃんは

ちゃんと生きてるように見えますが

右のおばあちゃんがね、完全に停止している様に見えるんですよ

目の錯覚ですかね? 不思議です・・

それが、悔しくって悔しくって笑ってしまいましたよ・・

 私は、これ以上悔しい物を見た事がありません

いざ尋常に勝負です!!

 

右おばあさん「私の受験番号だけ・・無いわ・・」

左おばあさん「まだ来年があるわよ」

 

・・私は、力の限り戦いました。ですが

ロックには決して勝てません。でもいいんです。

大事な事は、最強の相手が考えて生み出したネタに

勝とうともがいて、頭をフル回転させ自分の限界を超える。

そんな努力をした事なんですから。

 

また悔しいネタを見つけたら戦いを挑んでいくつもりです。

最後に、自分の実力を磨くために大喜利サイトに登録しました

https://toogiri.buhoho.net/

 

匿名大喜利と言うサイトです

 

最近出来たサイトで、魔技者と言う名前で登録してはいますが

私がボケたお題にはその名前が表示されないため

名前による偏った投票が無くなっています

ただ1週間後に名前が公表されるそうです。

 

ボケてに比べて公平な事が売りの大喜利サイトらしいです

ただ、お題に画像のお題はまだ無くてテキストのみですが

いずれ改善されるかもしれません

 

 

私が書いている小説です。

ブログより先まで投稿してあります。

https://novelup.plus/story/200614035

https://estar.jp/novels/25602974

https://ncode.syosetu.com/n3869fw/

 

 

人気ブログランキングに参加しています

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ