magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の行く先々で事件が起こる件について 9話、10話

40階に向かうエレベーター内は まるで病院の待合室の様な重苦しい雰囲気。 そして 「頭が凄く痛い……」 「足の震えが止まらない」 ガクガク…… 「苦しい……吐き気がする。ううっ何で?」 口々に症状を訴える。症状はプラネタリウムを出て 更に悪化している様だ…

私の行く先々で事件が起こる件について 7,8話

7話 ハイパーお説教タイム 「まずあんた、日本語が所々おかしいわ。 斉藤隆之と仰いまして? 申しますじゃないの? あと英語にしようとなさった? この名前になさった? 致しますじゃないの? 自分の行動に尊敬語を使っていない? それは、相手の行動に対し…

私の行く先々で事件が起こる件について 5,6話

5話 八朗とロウ・ガイ 真理が出て行った後 アリサはふと最後の言葉に引っかかる。 「会場? あれ? 今日の夕食って お部屋で食べるんじゃなくて どこか別の所で食べるのかしら? まあいいや」 夕食は美味しいとは聞いていたが どこで食べるかまでは聞いてい…

私の行く先々で事件が起こる件について1話 3、4話

3話 遭遇 第2章 正義への目覚め 部屋を出て、大きく伸びをするアリサ。 「うーん、よし! あの怖い顔のオーナーが言ってた 遊戯室に行ってみようっと」 ホテルのパンフレットを見る。 「10階にあるのね」 まずは、エレベーターに向かう事に。 歩いていると …

私の行く先々で事件が起こる件について1話 1、2話

1話の2話分をまとめた物を投稿します。次回は3、4と毎週4話ずつ投稿予定です。 5話投稿すると前回の記事で話していましたが 一気に5話投稿しようとしたら、文字数制限に引っかかってしまいました…… この無料ブログでは5話分の3万文字は駄目らしいです。なの…

最終話 新たな力

「えーーーあんなに苦労したのにぃ・・ぷー」 嬉しい話ではあるが 今まで必死に探していたのを考えると 肩透かしを食らった気分である。 だがよく考えればアリサは最後の最後に お姉さんを殺してしまうかもしれなかったのだ。 危ない所である。 ホテルの外へ…

魔技者流 小説の書き方4

こんにちは。書く時間も体力もある。なのにも関わらず書けない時ってありませんか? 自分もあります。ですが最近そう言う謎の時間を減らす方法を思いつきました。 忘れっぽいのでここに記しておきます。 その方法1 立った状態で書く。です。自分は携帯で立…

45話 優しさのプログラム

そして、部屋に戻ると 手付かずのくさやおにぎりやブルーチーズなどの 臭い料理が置いてあった。 その臭いに苦しむ体力すらなく眠る事に。 ベッドに入ると数分で眠ってしまった。 ♪テーレーレーレーレッテンテーン♪ え? 何の音ですって? うーん知りません…