magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9話 悪魔の爪痕

40階に向かうエレベーター内は まるで病院の待合室の様な重苦しい雰囲気。 そして 「頭が凄く痛い・・」 「足の震えが止まらない」 ガクガク・・ 「苦しい・・吐き気がする。ううっ何で?」 口々に症状を訴える。症状はプラネタリウムを出て 更に悪化してい…

答え 

前回の答えです お約束の5か条です 常にこれを意識して作ってます。 1 程良い難易度(難しすぎても駄目) 2 解き終えた後、成程と思える答え 3 綺麗にまとまっている。(濁点や促音で誤魔化さない物) 4 123を含んだ上での答えの文字数が長い 5 答えの単語が、現…

8話 第二の悪魔

アリサは、一瞬の内に隆之の話し方 名前と外見の不釣合い、悪臭、内面の薄さ 器の小ささ、頭の悪さ、センスの悪さ などを見抜き、その全てを否定する。 おしゃべりなアリサも流石に喋り過ぎて 最後は息を切らしている。 こんなに苦労して経験値1では割に合わ…

なぞなぞ

こんにちは 今回はなぞなぞを出します 最近思いついた中でもかなりいい問題だと思っています ではいきます なぞなぞ好きな夫婦から生まれた赤ちゃんが 「ばぶぶぶー」 と言いながらこれを渡してきました 「あらあらこれは・・成程ね。流石私の息子ね」 「ど…

穴埋め問題 答え

こんにちは この前の問題の答えを書きます。 妻「あのねビックリするかもしれないけど この○○○○○○○のシステムのアイデアね私が考えたの」 夫「え? このシステムを考えたの ○○、○○○○○オラビックリしたぞ」 妻「あなた・・急に言葉使いが変わってこっちこそビ…

今使っている小説投稿サイト

現在小説家になろうとノベルアップ+とエブリスタの 3つのサイトに小説を掲載しています。 カクヨムも投稿したんですけど 小説内に画像を入れられなかったので 登録して一話を投稿した時点でストップしています。 小説家になろうはPVが控えめです あまり宣伝…

穴埋め問題を出します

こんにちは 今までなぞなぞの作り方みたいなものを 書き続けてきましたが そろそろこのブログで本格的に問題を出していきます。 今までの作り方の説明で使用していたなぞなぞは すべて過去に制作したものでしばらく作っていません。 ですがあまり過去に頼っ…

小説内のバトルシーン

昨日の投稿で、激しい口喧嘩のシーンを書いたと思います。 (正確には一方的でしたが) こういうの書いていて実際すっきりします 何回も読み返していますが、自分で書いた文章なのに 見ただけで爽快感を味わえています。 リアルで嫌いな上司に言いたくても言…

7話 遊戯室4

「まずあんた、日本語が所々おかしいわ。 斉藤隆之と仰いまして? 申しますじゃないの? あと英語にしようとなさった? この名前になさった? 致しますじゃないの? 自分の行動に尊敬語使っていない? それは、相手の行動に対して使うのよ。 そして、変な所…

魔技者流 なぞなぞの作り方 問題編9

こんにちは 問題編ラストの9回目です。 今回は説明は難しいですが 例題を見てもらいます 拝 啓 寒い 日が続きますね。今日はお耳に入 れたい情報があって筆を執る事にい たしました。実は昨日手に入 れたばかりのホットな情報なのですが海 外 旅行に行 くに…

魔技者流 なぞなぞの作り方 問題編8

こんにちは 今回は 進化退化なぞなぞです これも、発想力だけでなく知識が必要です。 文字だけ読んでも分からないと思うので 例題いきます。 母から書置きが お母さん 乳母馬買って来るからお腹減ったら机の上に カップ麺がありまポ。ケベルう瓶のお湯を使っ…

魔技者流 なぞなぞの作り方 問題編7 

こんにちは 今までは発想や閃きのみである程度の日本語が分かれば 解くことができる問題の作り方を書いてきましたが 今回は知識も使うなぞなぞです 例題 句読点の区別が出来ていないと分からない問題 、はら。イーグルスを応援しています 優勝時は9割引セー…

魔技者流 なぞなぞの作り方 問題編6

こんにちは今回は 絵文字なぞなぞです 言葉だけでは理解できないと思いますので例題を書きます 剣道の ■るしいけどそのおかげでこのか■ 腕二頭筋を手に入れることが出来たよ この答えわかりますか? 黄色い四角と赤い四角がありますが これが何か色々考えなく…

6話 遊戯室3

「長いー、ロウ・ガイ話がめっちゃ長いー 2行でまとめなさい」 アリサが文句を言う。 「無理じゃ、しかしアリサの怒った顔も可愛いのうw 男ロウ.ガイ62歳。本気で心奪われそうじゃわい わし真剣です、付き合って下さい。なんてのw」 51歳離れた男からの唐…

魔技者流 なぞなぞの作り方 問題編5

こんにちは 今回はアナグラム問題です アナグラムとはある言葉を並び替えて 別の意味のある言葉にするという意味です 自分の小説にも、三輪真理という警備員が居ますが 見回りのアナグラムです。 普段から色々な言葉を頭の中で 並び替えたりしている変人です…

魔技者流 なぞなぞの作り方 問題編4

こんにちは 問題編も4回目と そろそろネタ切れになりつつある感じになっていますが 知っている物は全部出します 今回は色々な場面で使われる 暗号問題 この暗号を解いてみてください 南に3田0歩進み多そこ他を右に汰 曲がると財た宝が眠ってたいる そして、…

魔技者流 なぞなぞの作り方 問題編3

こんにちは 今回の問題形式は、穴埋め問題です。 例題からいきます ○○○○○(□○□)中の主婦達の声が聞こえてくる 政治家の○○○○○(□□)昨日ヅラが強風で飛ばされて 演説中に300人の観客の前で頭皮を晒したらしいわww もう○○○○○(□□□○)よねーw 円の中には同じ言葉…

大喜利2

こんにちは 昨日大喜利について 書いたのですが自分はただ見ているだけではないです 良かったら素直に悔しがり 分析 突っ込み などを入れています え? 面白かったら普通笑うだろですって? それがどういう訳か本当に悔しいんですよ 普通の人が笑うところで …