magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

魔技者流 なぞなぞの作り方 問題編6

こんにちは今回は

絵文字なぞなぞです

言葉だけでは理解できないと思いますので例題を書きます

剣道の るしいけどそのおかげでこのか

腕二頭筋を手に入れることが出来たよ

 

 

この答えわかりますか?

黄色い四角と赤い四角がありますが

これが何か色々考えなくてはいけません

ちなみに例題なのですぐに教えますが

黄色い四角はイエローカード

赤い四角はレッドカードです

 

パッと見でイエローカードと思いつく事は厳しいと思いますが

想像力をフル回転させてこの黄色いのは何だろうと考えます

そしてイエローカードとわかったらそのカードの意味はなんだろうと考え

変換してみて下さい 

イエローカードは警告です

そして、レッドカードは退場。

これをさっきの問題文に当てはめます

 剣道の警告るしいけどそのおかげでこのか退場

腕二頭筋をてにいれることが出来たよ

 

剣道の稽古苦しいけどそのおかげでこの固い上

腕二頭筋を手に入れることが出来たよ

と変換できます

 

他にも○で真珠と考え 

あの仲の良かった家族、一家○うだって○られない

あの仲の良かった家族、一家心中だってしんじゅられない

ちょっと苦しいですけど・・

真珠だとかなり言葉が絞られるため

結構暗い内容になってしまいます・・

 

●でボーリングの玉とかほくろ、でいくらとか梅干や太陽

でブドウ、メロンとかマリモを隠せる絵文字が出来ます。

他にも沢山ありますが考えてみて下さい。

 

例題

 ちゃんがを極めたいと考えクリリンに弟子入りした。

厳しい修行の末、斬を習得したけれどそれを放つ時、はいーとしか言えず

クリリンに破門を言い渡された。

 

こんな感じで作れます

 

こたえは

いくらちゃんが武道を極めたいと考え、クリリンに弟子入りした。

厳しい修行の末、気円斬を習得したけれどそれを放つ時、はいーとしか言えず

クリリンに破門を言い渡された

 

○ 

この黄色い○は黄円と変換し

更にそこから気円と変換したものです

この絵文字、連続で2つ以上の別の物を並べる事を

自分のルールで禁止にしています

二文字以上だと流石に混乱するので立て続けには使いません。

 

今日はここまでですかね

また明日も違う形式を書きます 

 

https://ncode.syosetu.com/n3869fw/

私が書いている小説です。

ブログより10話分位先まで投稿してあります。

 

人気ブログランキングに参加しています

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ