magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

18話 真田行照代

7章 事件発生 アリサは、皿をテーブルの上に置き 橋本の鳴き声と、女性の悲鳴の聞こえた方向へ 走っていった。 皆さんは、楽しくビュッフェを満喫している 最中に突然会場内に響く女性の悲鳴を聞いた時 どうするだろう? 当然不安に思い 現場に走り出そうと…

17話 事件発生?

「くっ・・何で今になってあんな事を思い出したの?」 過去の忌まわしき事件を思い出し 動揺が隠せないアリサ。 隆之も、アリサがママと一緒に居たなら こんな事は聞いて来なかった筈。 つまり、そのゴキブリと同じで、 (勝てる。一、人。で居るアリ、サな…

魔技者流 小説の書き方 

こんにちは 自分は 2018年に構想を立て、一年後に書き始め 何とか一つの作品を完成させました。 自分で始めて見ようと思ったけれども途中 つまずいたり書くのを辞めようとも思った時もあります。 それでも一つの作品を書き上げた経験から備忘録も兼ね 覚えて…

16話 アリサの過去の中の語り部の過去

夏の終わり。日の入りも早くなり 涼しくなって来たとある夕方頃の話である。 ベッドの上で日課の語り練習をしていた時 夢中になっていたせいもあり いつの間にか左腕の上に乗って歩いている子ゴキブリが 肩の方向を目指し向かっているのを発見したのだ。 成…

15話 アリサの過去

アリサは気になる所を見て回る。 厨房の天井、床、鍋の裏そして包丁・・・あった・・ 包丁の側面に、醜い隆之と鼠のキメラの顔。 これは写真をシールにして貼ってある様だ。 しかし アリサの部屋のグラスにあったそれとは訳が違う。 色々な食材を切っている…