magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇〇〇〇〇

「そなた……いったい何故? ワシは幻でも見ているのか?」声の方を一斉に向くと何と市田が立っていた。 「市田さん? 生きていたの?」 「おうよ!」未だかつて無い程に自信に満ち溢れたおうよである。 「そなた本物なのか?」 「市田さん!! よかった……」 …

動機 後編

「おご草と|天草《てんぐさ》で作られた最高級寒天【白雪】だ」 「し、しらゆきぃ? な、何よそれ! 何でそんな物を? それが殺人に関係あるの? 寒天って凶器になるっけ?」 「それをアマゾンプライムアメリカで注文したのだが、直接この屋敷宛で届ける事…

動機 前編

「ああ、ワシが犯人だ。よくぞここまで推理した。実の所平然を装っていたが、君が紡ぎ出す推理一言一言に驚いていたのだよ? 君は本当に想像だけであれほど正確に……まさか殺人現場を後ろで見ていたのか? と錯覚する程に完璧だった筈。ワシもその当時気分が…

筈≒箸?

「これでは話が進まぬか……では教えてやるとしよう。アリサ。君は今までに何と7回目の筈べき行為……違ったなw 恥ずべき行為をしていた訳だなwまあ想像でここまで話せるスキルは素晴らしい。だが人はそれを【言いがかり】と言うのだ。さて……どこまで増えるかな…

涙の理由

「ん? アリサ? フンガーの癖に。とは? どういう事だね? ワシ程度の頭の悪そうな男風情が詳しくコーヒー豆の焙煎度合について語った事がそこまで気に入らなかったのか?」 「え? ……あ!」思わず口をつぐむ 「それにワシの名はフランケン。君自身でそう言…