magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2021-01-01から1年間の記事一覧

慈愛と進撃の巨人女神ショコターンケイル

「ではこのお題で戦っていただきます」 「負けねえぜ?」 「私だって!」 「では画像班お願いします!」 「はいっ!!!!!!!!!!」 お? 気合が入っている画像班。何故なのだ? ぬ? ぬわーーーーーーーーーっ!!! な、何だこれは? 怒虎よりも大き…

神裔VS神裔

「では第1問」 これは? 怒虎ではないか? もう珍しくもなくなってきてしまったな……こんなに沢山の怒虎の写真が残されていればそれもしょうがない事……時代は変わったな……ほう、この怒虎は仕留めたばかりの大蛇を今正に食べようとしてい……ぬう!!? ひぃ……ひ…

決勝前控室

「どうぞ」 アリサは一人控室に通された。アリサが案内されたのは先程みんなと一緒に居た控室。 だが、一人だと広く感じる。 司会の死体は既に救急車で運ばれて行き、現場検証も済ませてある。早く終わったのは事故として判断された為だ。もう逃げ場はない。…

イメージ問題?

「大分すっきりしたね」 「そりゃそうよ半分になっちゃったし……しかも男ばっかりじゃん。ムサー部屋変えてー」 「チビが色気づくな」 「何が?」 「異性を意識してんだろ! マセガキ!」 「してないしてないしてない! へークション」 アーチューを言う隙も…

ベスト4決定

「まず回答する方は誰でしょうか?」 「はい」 「3番さん!」 『もし鬼に勝てなかったらどうするワン?』 『そのとキーはおじいさんとおばあさんを鬼に投げつけて戸惑っている間に逃げましょう』 ドッ 「ああ、これって勇ましく鬼ヶ島に進軍しているシーンで…

新司会登場

「じゃあ一応客席に戻って待ってるね」 「うん」 ママやケイトも一緒に客席に戻って行った。 「さて、暫くゆっくりできそうだな」 白川がイスに腰掛ける。 「ヘッ……アーチューアーチュー」 「おや? 風邪かい? 変わったくしゃみだね。アメリカの人かな?」 …

時腕立て伏せ

「ジャジャジャジャーン! では、答えを発表します!」 何故か得意げに話す竜牙。 「わくわく」 「ドキドキ」 「答えは! トライアスロンのハシゴです」 ぬ? トライアスロンとは、スイム、バイク、ランの3種目を一度にこなすあれか? それを飲み屋のハシゴ…

トラハシの謎

「ちょっと待って? 何かの略よね? トラハシって」 「はい」 「じゃあ当ててみるわ。答えは言わないで?」 「はい」 「強い動物の虎にぃ、渡る橋って事じゃないわよね?」 「ですね」 「トライアングルの端はしっこ!?」 「1ミリも合ってないですね」 「じ…

竜牙登場

「どうも警視庁の竜牙といいます。今回の事件の話を聞かせて下さい」 刑事が遅れてやってきた。確か常に二人一組で行動する筈だが一人で来ている。トイレでも行っているのだろうか? 「あっ刑事さんアリサよ! また会っちゃったね。これも運命なのね♡? 私き…

控室

「またここかあ。一体何度戻って来るのよ!」 「もうこの楽屋も実家の様な安心感がありますね」 「だな」 「だが今回は仕方ねえと思うがな」 「ゆっくり終わるのを待ちましょう」 「そうね。あっテレビあるんだ! 気付かなかった見ようっと……リモコンリモコ…

聞き込み調査

「よし聞き込み開始だ!」 (なんだかんだでこういうの楽しいwやっぱりこれひいお爺さんの血なのかな?) ダダダダダッ まずスタッフに声を掛けてみる。 「虎音の命令よ。持ち物を調べさせて?」 「はあ何でこんな小さい子に……わかりました。私はただの照明…

高音虎音登場

「今警察に連絡しました」 鎌瀬が不安そうな顔でこちらに来る。 「こんな事が起きたらお笑いの大会どころじゃないわね……」 アリサも額から汗を出しつつ話す。 「皆さん落ち着いて下さい。もうすぐ警察が来ますから。あ、念のため死体さんの司会には触れない…

仲間同士の悲しき争いは10月15日に収束するか?

こんにちは先週 note.com 「終らせたくない彼ら/反ワ〇チン陰謀論と6時間」の感想を書きました。そして分かった事が一つあります。 それは、同じ国の人間同士で言い争いが起こっているという事です。 本来日本人は争い事が嫌いな筈です。私も苦手ですし見る…

決勝二回戦?

「さあ二回戦は、虫食い大喜利だぜぇ? 写真の虫食い部分に面白い言葉を入れるんだ!」 「虫食い? 一体何が来るのかしら……」 ぬ、これは眼鏡を掛けた大柄の男性が、何かを我々に教えてくれている様な写真である。 む? 良く見ると台詞の一部分が消されてい…

終らせたくない彼ら/反ワ〇チン陰謀論と6時間 を読んで

こんにちは今回 ハラオカヒサさんのワ〇チン反対派の方にインタビューした記録を読ませていただきました。私はいつもは書く側なんですが、いろいろ読んでいます。そして感想を書かせていただきます。よろしくお願いします。 「終らせたくない彼ら/反ワ〇チン…

ベスト6決定!

先程の神獣の怒虎である……が……なんと! 少し成長しているな……神獣から真の神へと進化した姿か……神々しいな……そして当然の如く自動車の運転席で運転をしているではないか! しかしでっけえ車であるな。 強靭な肉体と共に知性も有しているというのか? その神…

奇想天外、空前絶後、驚天動地、戦後最大、前代未聞、天地震撼、の……?

「凄いネタだったねー。しかし、プンスカスカプンチュッキンプリプリィ♪って一体何だったんだろうな? ま、まあいいやポ、ポインツを見せてくれ」 サイアが放ったあの奇声の由来は、アリサが先程控室で調べたサイトにはこう記されている。 【サイアは普段、…

サェットサストリームサタック

「お? 6番の! 女の子だぁ!! 元気が今までよりもいいぞ? どうしたんだあ? さあ今までの活躍はまぐれだったのかぁ? それとも実力なのかぁ? どうぞぉ」 「左下のマスクをつけた男とその右隣の辺りの隠れている2人とその右で笑っている男を使うわ!!」 …

恐るべき真実

ワ〇チンの成分分析が発表されました。今までずっとひた隠しにされてきた成分が公開されたんです。ジョンズ・ホプキンズ大学の元研究責任者のロバートヤング博士が発表した結果です。勇敢ですね。尊敬します。 その中身。興味ありませんか? 凄いですね……沢…

司会の過去

「おめえは知らねえのか。あいつは元銀行員でよ、その道を捨て、お笑い界に乗り込んで来たんだ。 結構騒がれてたけど10年前だしな」 「へえみんな知ってるんだ。でもその時まだ1歳よ。私は知りようがないわね。 で、あの人も10年目なんだ。白川さんも10年目…

お漏らし休憩タイム♪

「まさかあんな事で漏らすなんて……申し訳ないわ」 驚きが隠せない梓。 「確かにちょっと怖いネタだったけどよ、怖いネタやる度に漏らされちゃ敵わねえぜ?」 「衣装交換タイムか。後でどんな顔で出て来るんだろうな? 変にオドオドされても困るよなあ」 「あ…

司会の失態 後編

「え?」 「水?」 「どうした?」唖然とする選手達。 「え? 水が?」 「水がどうかしたのかしら?」 司会は、マイクを口元から離しその言葉を発した為、客達にははっきりとは聞こえなかった。だが、 【水が】 という場違いなキーワードだけは、拾ってしま…

司会の失態

「本当に申し訳ない! 何か喉が普段より乾いてさぁ。ちゃんと水分は摂って来た筈なんだけどなあ、おかしいなあ。 で、休憩中に重大な事に気づいちまったぜ? まだ回答していない奴が居た。折角8人集まってくれたのに、全員のネタを楽しんで貰わなけりゃお客…

決勝一回戦

「さあこれをどう面白くしてくれるんだぁ? ゲホゲホペッペッ、あれえ? 喉に大量の埃が詰まっている?? どうなってんだこれはあああああ? そう言えば2週間位時が止まっていた様な気がするなああああああ?」 「ペッペッうう……なんて辛い写真なんだ……見て…

第一のお題後編

☆前回のあらすじ☆ お題の写真を見た瞬間とんでもない神獣が映っていたためうっかり怒虎と言う名を漏らしてしまった私。 それをスルーしてくれる程、この 【私の行く先々で事件が起こる件について】 の読者、略して【私読】達は愚鈍では無かった。 怒虎とは一…

第一のお題

これは? 二頭の猛獣が争っているシーンであろうか? 確か……彼らは怒虎ぬこと言う伝説上の生き物だった筈。 はっ失礼した。猛獣は間違いであった……彼等は、神の獣と書いて神獣である。 故に数え方も頭ではなく柱であった……申し訳ない。 古い書物にしかその姿…

優しい嘘

こんにちは しつこく拡散続けます。拡散してからしばらく経ちますがその間も小説を書かずに色々調べていました。 ですが結論どれが正しいか? 未だに分かりません。私には真実を見抜く力は足りません。 酸化グラフェンがワ〇チンに入っていると言う動画をシ…

芸人に……

会場のステージは3,5メートルとかなりの高さ。スポットライトも強くエアコンが効いていなければ汗だくだろう。 観客も10組のネタを見た直後だと言うのにまだ笑い足りないらしく、メインの8人の登場を今か今かと待つ。 そして、ステージの幕がゆっくりと上へ…

グレーゾーンの白川修

「俺はいいよ。面倒くせえし……さっき見た通り最悪のサイコロ運野郎だ。今はへこんでしまって思う様に紹介出来そうにもないしさ……別にいいだろ?」 「いやいやそんなこと言わずにさ」 「あなただけ知らないとモヤモヤするわ。教えて!」 「ほら! あずにゃん…

自分の中の変化

こんにちは! 再びシェアします。この前編だけを見て、拡散しましたが、完結したので三つ続けてご覧下さい。もしかしたら成程なあとすっきりするかもしれません。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 信じるか信じないかは皆さんに任せますが…