magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

終らせたくない彼ら/反ワ〇チン陰謀論と6時間 を読んで

こんにちは今回 ハラオカヒサさんのワ〇チン反対派の方にインタビューした記録を読ませていただきました。私はいつもは書く側なんですが、いろいろ読んでいます。そして感想を書かせていただきます。よろしくお願いします。

 

 「終らせたくない彼ら/反ワ〇チン陰謀論と6時間」

note.com

と言うタイトルです。クリックすれば見る事が出来ます。もしよければ読んでから続きを見て欲しいです。私はワ〇チンを良いと思っていないので、

ワ〇チンを反対することが陰謀論なの? と言う感じだったので、非常に興味を引く内容でした。この作者もワ〇チンを二回接種していて、ツイッターでは積極的にワ〇チンをまだ打てていない方に対し、接種できる会場を紹介したりこの記事以外にも反ワ〇チン派の仲間に入ってしまった場合どうすれば抜け出せるか? 等の記事も書いています。この方は一体何を情報源としてそこまでの事をしているのでしょうか?

自分がいいと思って打つのは自由です。でも、それを他人に勧めるのはどうなのかなと感じました。

私が今まで調べてきた中で、ワ〇チンとはどの製薬会社の物にも酸化グラフェンが入っていて

f:id:magisya:20210909195854p:plain

他にもこれだけの非公開の成分があるみたいですし……

f:id:magisya:20210909200641p:plain

このような寄生虫も入っています。

因みにこのデータはロバート・ヤングと言う有名な方が調べた結果です。こんなに色々入っていて、そこに5Gの電波が入ればかなり危ないと思いますが……まあこれが全てでたらめだとしても、実際にそれを打った数日後に亡くなられた方も1000人を超えてしまっています。厚生労働省のデータでも見る事が出来る物です。まあ、接種との因果関係は不明とされていますが……だからと言って、それをそうですか、全員が原因ではないんですね? 分かりました。安心しました。

3回目のブースター接種であろうと、4回目のハイメガブースターギガント接種であろうとどんどん打ちます!! って信じられるのでしょうか? 今まで元気だった人が打った直後に亡くなられて、それを目の当たりにした遺族の方は、

 

「今まで普通だったのに急にこんな事になってしまって、消去法で考えたらもうそれ(ワ〇チン)としか考えられない」

f:id:magisya:20211003124832p:plain

と、涙ながらにインタビューを受けているシーンを見ても、

 

「これは陰謀論です。あなたの家族の体が弱かったんです! 運が悪かったんです」

 

で、片付けられるのでしょうか? 

ツイッターで流れている、家族が亡くなった……と言う生のツイートも、接種後突然出た痣だらけの腕の写真も、全てが嘘だ。捏造だ。陰謀論だ。と本当に言いきれるのですか? そうだとしたらちょっと人の心が無いのでは? と思えます。

陰謀論者を否定する方は、異様にワ〇チンを二回打ったという事を口にします。

その理由の一つに、

 

「打たない方がいいよ!」

 

と言うアドバイスを言ってももう打っているから無駄だよ。と、言うけん制もあると思いますが、ふともう一つの事を思い付きました。

それは、SNS上でその事に対して誇りたいのではないか? と言う事も考えられるようになってきました。どういうことかと言うと、これだけの危険だというニュースを見抜き、真実に到達し私は打ち終えた!! 褒めてくれよ! と自分の成し遂げた功績を見せ付けたいが為にそんなどうでもいい事をツイッターのアカウント名に追記してしまうんですね。こんな感じで。

 

【○○←アカウント名 ファイザー2回接種済み】

 

まあこれは完全に私の妄想です。間違っているのなら反論をコメントに下さいね。

確かに過去にワ〇チンで色々な人の命を救って来た実績や事実はあるでしょう。ですが、それをそのまま今の時代でも当てはめている人達は、この大きな変化に気付かず、いつも通り打つ事で救われるんだ! と、思い込んでいるのでは? それを反対したら陰謀論だと騒ぐのですか?

ワ〇チンには長い歴史があり、絶対に安心だよ♡と夢を見るのはそろそろ止めて欲しいと思います。前回が安全だったからと言って今回も安全? それこそ盲信なんです。

今回も安心だ。と仰るのなら、まずワ〇チンの説明書を見て下さい。

 

『死亡しても一切責任を取らない』

 

と書かれています。まるで亡くなる事を予期した様に書かれた注意書きを残した製薬会社のワ〇チンを信じる事は私には出来ませんでした。

これも陰謀論と仰るんですか? 実際に書いてあるものをそのまま言っているだけですよ?

そもそもそれ以前にこんな言い争いはそれを見て喜んでいる人がいるという事実を知り、打つ打たないで争わないようにしてほしいです。

ワ〇チンは危険だ! と、ツイートしている人に、

 

「ワ〇チンを打つなって言う人は低学歴が多いって言うけど本当なんだなw」

 

と一応ソースを貼ってそのツイートにリツイートし、炎上した人もいます。そして、その煽った人をTとしますが、Tは炎上コメ一つ一つに丁寧に反論していました。それを見て、Tはなんて無駄な時間を過ごしているんだろうと思いました。

まあその既に終わった争いを横から見ていた私も同じじゃないかと言われれば間違いなくそうですが……

今回のコロナワ〇チン以前にも、日本では薬害が幾つかあり、何名も亡くなっています。その当時は安全だと思っていた物が後になって危険と分かった例もあり、お医者様のお墨付きで安心して使ったら多数の死者を出してしまったという例もありました。

そうなんです。医学も完璧ではないんです。その悲しい事件を見て来た先人が、この問題を一つのグループだけに監視させるのでは危険だと判断したんです。そして、これを未然に防ぐ方法を、厚生労働省が考えてくれました。それが、ABCDと言う4つのグループに分けてそれぞれの仕事をするという、監視の役割分担です。

A 製薬会社

B 国

C 医療従事者

D 国民

の四つに分けられます。

Aはしっかりと試験をして安全な薬を製造する必要があると言われていますが、現在のワ〇チンは、まだ試験段階という事を知っているでしょうか?

そして、更に販売後も情報を集め適切な対応をする。という事で、具体的に2つあります。

1つ目は製造終了後もしっかりと管理し、もし危険だと分かった場合販売停止と出回ったもの全てを回収する。

2つ目は、ちゃんとした詳しい説明書を付ける。です。これが製薬会社の役目です。

 

Bの国は、製薬会社の行動をチェックする役割があるんです。

承認を取り消したり、回収を命じるとかですね。こんな感じで製薬会社に適切な指示をしているかどうかが国の役目です。モデルナで異物混入していたニュースありましたね?

それが原因で2名の30代の方が無くなられたというニュース覚えていますか?

これも陰謀論なんですか? その後の対応は異物混入の疑いのあるロットだけ回収し、残りはまだそのまま使うという事になりましたよね? 全回収が基本じゃないでしょうか? 

 

話は少し変わりますが、ペヤングで2014年にゴ●ブリが麺に混入していた事件覚えていますか? ツイッターで広がって、結果全品回収&半年間の製造禁止処分です。

もし気付かず食べてしまえば死んでしまうかもしれませんが、そのゴ●ブリは目立つ所に混入していたため食べずに済んだわけですがそれでもこの処分です。かなりの損失を受けたと思います。当然信頼も失いました。だのに2人もの命を奪ったかもしれないワ〇チンを全回収していないという事実は、国としての役割を果たせていないのでは? と思います。

 

Cは医療従事者で、彼らは正しく処方しているのか? 正しく説明しているのか?

副作用が出た場合国や製薬会社に報告するのもCの役目です。

ですがこれ本当に出来てるんでしょうか? 違う病気で亡くなった場合も、さらにひどいのは交通事故で亡くなった人までもコロナで亡くなった数にカウントしたと言う新聞の記事ありましたよね?

 

この様に色々見てみるとこれらABCが互いにしっかり監視し合えているか不安に感じませんか?

 

そこで最後の砦であるD。これは国民です。私も含めた皆さんですね。これに参加する事で薬害を防ぐ事が出来るのだから、積極的に参加しましょう。今からでも出来るししないといけないと思っています。当然私もやっていますし簡単ですのでやりましょう。

その私達がするべき事は、

 

【消費者として主体的に関わる】

【消費者として主体的に関わる】

 

という事です。

非常に大事な事なので、二回書いただけでなく、青文字に変え、200%にリサイズした上で隈付きカッコで閉じさせていただきました。

具体的に2つで

1つ目は自分の使う薬に関心を持つ

 

2つ目はABCの行動をチェックするです。

 

1つ目はどんな成分が入っているのか? どんな指定がなされているのか?

を能動的に調べるという事ですね。当然打つか打たないかを決める前にですよ? 確かに不安でそんな気持ちになれないよ……と全てを成り行きに任せるのも分かります。ですが私はコロナが始まった2020年1月付近から兎に角調べまくっていました。

初期の頃は菌が漂っている事を信じ、人が集まる所には行かないという事を徹底。

同年5月位からマスクが買える様になったから購入して付けるようにしました。それまでは売り切れが酷くて買えなかったんですよね。

しかしマスクをしていると息苦しくて、仕事中に一度呼吸困難になり、意識を失い掛け、外に出てマスクを外し深呼吸を10回くらいして仕事に戻るという事をやる羽目になりました。

それが切っ掛けで、社長にその件を話した後、皆不織布マスクの中、黒のウレタンマスクに変更しました。これに関しては反対が無く、スムーズに対応してくれて嬉しかったです。

お陰で以前に比べて息苦しさは少なくなりましたね。

この茶番が終るまで不織布マスクはつける気になりません。

 

そして、関心を持つと気になるのが成分ですよね。皆さんどんな成分が入っているか知っていますか? 知らないですよね? Aが全てを明かしていませんから。

一部非表示の成分があるんです……それに、国民がどうやって成分を調べられるでしょうか? 製造した当事者しか分からないじゃないか! と文句を言われるかもしれません。ですから分かるまで待つんです。それを知るにはワ〇チンを接種する前に配布される用紙か、YouTubeくらいで、その事を言うと動画が削除されるという現象が起こっている為、結局テレビの言う事を信じ、マスクをするだけで、調べようとしていなかった人が多かった筈です。私も最近になって一部非公開の成分がある事を知った位です。まあひた隠しにしてきたから仕方ないです。ですがワ〇チン製造関係者であるロバートヤングさんが調べてくれたんですよ。私はその情報を知り、打たない決意を更に固めました。そして、これさえ広がれば安心だ。ちゃんとその成分を知った上で判断できるのでは? と思ったんです。

ですが、YouTubeでその方の名前をコメントで打ち込むとそのコメントは消されます。成分を明かしてくれたごく当たり前の事をしてくれた人の名前を書いただけでです。

実際にコメントを打った後、しばらくしてその動画に再度入った時に消されたのを確認。まあたった2つの動画にですけど。そこに同じコメントを打ったんですが、2つとも10分以内に消されていましたね。何ででしょう? デマだからですか?

でも成分を秘密にしている方が悪いのではないでしょうか? どこの誰かは分かりませんが……体に入れる物ですよ? Aとしての役割を果たせていませんね。分かっていない状態で、2回も打ってしまった人が国民の半数以上居るんですよね? 恐ろしいです。

結局成分を知られたら打ちたくない人が多くなると考えてしまったんですね。

動画を消される事を恐れた投稿者の方々は、ワ〇チンの事を

 

【ワックティーン】

 

 

【チクワン】

 

など放送者のオリジナリティ溢れる方法で表現し、その厳しいチェックを回避しYouTubeで私達に届けてくれています。

そこまでして伝えたいと言う思いから生き延びた情報は、本物の情報なのでは? と思ってしまうんです。ですから知っている人は少ないです。ですが、本来そこまで知った上で打つかどうかを判断するべきなんです。しかし、何となく安全だから早く打とうとしている人がいるのにもかかわらず、まだ足りないと、それに拍車をかけるか如くワ〇チンパスポートの発行や、打った人の中から抽選で車をプレゼント! や、まだ全員に接種が終っていないのに、未接種者を焦らせるために10月までで接種を一旦止めますよ―等のおかしな箏を始めています。

打ってない私からしたら更に打つ気が起きなくなりました。私は推理小説作家です。超が頭に付くほどに疑り深いんです。

私の様にかなり積極的に調べないとその情報に辿り着ける人は少ないです。ですが私は本業の仕事もしていて、その合間に小説を書きながらも真実を調べる事は出来ています。すぐに消されてしまいますからちょくちょくチェックしていますが……こんなに苦労して発表したその成分を陰謀論です! で、片づけるのはどうなんですか? それでも信じるかどうかは個人の判断ですが、私は陰謀論と呼ばれている方を信じました。ここまで疑り深い私がです。

逆に平気で打っている人は、何を見て、何を信じて打つと判断したのでしょうか? 成分を全て発表されていない状態で、まだ承認されてもいないそれを何故打てるのでしょう? どう考えても分かりません。

 

 2つ目は、例えばニュースで異物が入っていたとかそういう情報を見たらワ〇チンを全て回収しているのか? とかそういう物を私達がチェックするんです。自分が打つものなんですから。自分の体に入るものなんですから。

例えば21年9月に改訂されたワ〇チンの添付書です

f:id:magisya:20211002143821p:plain

こんな感じでいくつもの成分が表示されていますね?

これを一つ一つどんな物なのかダックダックゴーで調べるんです。この検索エンジンは、検閲が掛からない検索エンジンです。グーグル先生では隠せる事実でもここでは隠せないんですよ。こんな感じでチェックし、それで体に入っても大丈夫と判断したら打つんですよ?

皆さん。ここまでやっていますか? 自分の命ですよ? 1つしかないんですよ? 

マリオの様に黄緑色のキノコで命が増える様な嬉しいシステムでは無いんですよ?

f:id:magisya:20211002143833p:plain

劇薬と書いてあるのが見えますか?

これは毒薬に次ぐ薬理作用生じる薬物で、極少量でも容易に中毒を引き起こす薬物で、使用量を超えると、生命の危機に関わるので、みだりに使ってはいけませんと記載されています。

そんな劇薬を1回で事足りず我先にと2回、3回目も接種した国があります。それはイスラエルですね

f:id:magisya:20211002144232p:plain

こんな結果になっていますが、ご存じですか? ですからこうなる前に

接種する前にやって行かなくてはいかないと教えてくれています。実際はそれを守れているのでしょうか? 接種する前にしっかりとここまでチェックしましたか? まあ勿論データが出ていない感染初期段階でチェックしろと言われても難しいとは思いますが、ここまでデータが揃っている段階で先程、煽っていただけのDに該当する国民【T】は、この役割を果たせていたでしょうか?

チェックもせず、自分の打つ物に関心を持とうともせず、ただ叩くだけ。人を不愉快にしただけです。なにもしてませんね?

ちなみにTは、当然2回接種済みでした。ツイッターの履歴に書いてありました。大体打った事を呟くんですよね。聞いてもいないのに。だから不愉快だったんでしょうね。打った後にそんな事言われてもどうしようもねえじゃん! と言う気持ちから反ワ〇を叩いたのでしょう。

Tもしっかり調べてから打ってはいないと思うんです。

例え何もデータがないなら、私の様に様子見する事で未接種のまま、この情報を待つ事も出来た筈です。

ですが、その前にテレビがそう言うから、専門家が安心だって言うから、みんな打ってるから、あのインフルエンサーもお勧めしているから、と言う曖昧過ぎる理由で打つと決めたんです。まあ私の様に疑り深い人は少ないと思いますからしょうがないですけど。打つと決めた人の中には、周りに伝染したくないからと言う優しさから打った人もいます。

考えてみれば正装したアナウンサーが、真面目な顔して伝えるニュースを疑うなんてしませんよね……だから信じてしまうんでしょう。

ですが基本的にはそこまでしないと打つかどうかの判断を下す事は出来ないし、してはいけないんですよ。

もしも、ワ〇チンを二回打ったけど、ヤング博士のあの結果は嘘だよ! 酸化グラフェンなんて全く入っていないよ! と、仰るのであれば、簡単なチェック方法があります。それは、命を賭す実験になりますが出来ますか? やり方は簡単です。接種済みの方が、5G対応の携帯電話を電源入れっぱなしで左胸の上に置いて一晩過ごすという事です。まあ恐らくできないと思いますし、決してやらないで下さいね? 私が自殺幇助、もしくは殺人教唆罪で逮捕される危険性があります。要するに心臓付近でサイトカインストームが引き起こされ、心臓麻痺になる危険性がありますのでやらないで下さいよ?

こちらはそれが本当だったとしたら私自身は逮捕されて数年懲役するだけで、命は残っています。まあそれも結構嫌ですけど……ですがその挑発に乗って実行すればそれが引き金で最悪死亡します。今そうでないにしても日常生活で5Gの携帯を使い続ければ、嫌でも体調不良を訴える方がじわじわと増えてくるかもしれません。蓄積されてゆっくりと表面化する物ですから。

実際、1000人以上亡くなっているのを見ている筈なのに、完全に安心だ! と、信じ込める精神力は凄いと思いますが、これが今までの普通のワ〇チンではないという事はうすうす感付いてきているのではないでしょうか?

ABCがしっかりとその役目を果たしているのをDがチェックし終えているのを確認した上で接種した物ではないと思うんです。

そんな不完全なワ〇チンを反対したら、陰謀論とハラオカヒサさんは仰ってます。どう言う事でしょう?

陰謀論とは例えばネサラゲサラや緊急放送、レプティリアンや、宇宙軍とかですよね。流石にあれは信じていません。ですが、陰謀論者と言われているYouTubeチャンネルでは、それプラスでワ〇チンを反対する意見が多数あって、更には自分の嫌いな創〇学会も叩いているので、そこだけは共感する部分があり積極的に見ています。そのライブ参加者のみんなは凄く生き生きしていて、自分も明日からも頑張ろう! という気になるんですよね。ライブだけあってコメントでも生の情報があって

 

「ワ〇チン打った友人がこんな風になっていたよー」

 

とか、そこでしか分からない事も沢山知る事が出来ました。そこで集めた情報ですが

ワ〇チンは打てば確実に体に毒が蓄積される上に、半年で効果が切れるから打ち続けなくてはいけない。しかも来年2月からは有料で2000円位掛かってしまいます。その結果お金を失いつつ酸化グラフェンが蓄積されいつかは全ての人が亡くなってしまう危険もあります。

製薬会社のワ〇チンの説明文にも、亡くなってしまっても一切責任を取りませんと明記されています。ファイザーの社長も59歳で健康で前線にも出ていないので、打つ必要は無いと言っていますし、副社長の声明文でファイザー社をクビになっています。

テレビで放送されている偉い人に対する接種シーンは、生理食塩水とのうわさもあります。いわゆる打ったフリです。国民に打っている様を見せつけ、あの人も打っているから大丈夫なんだ。と、刷り込ませる効果があります。

この酸化グラフェンが体内に蓄積されてそれが5Gの電波を浴び続ければ、サイトカインストームという最高レベルの炎症が引き起こされ

体内で炎症が起こり、その炎症した場所が運悪く心臓なら心臓麻痺。脳なら脳梗塞など色々引き起こされます。。

そして事の発端である武漢でもこのサイトカインストームが原因で大量の方が亡くなられました。といってももうその遺体は焼却処分されて検証しようがありませんが……

ご存じだと思いますが、あの都市は世界初の5G照射都市なんです。これは調べればわかります。

色々な事を繋げたら、どう考えてもワ〇チン自体がコロナの正体だと認識しています。数年前から計画されたとんでもない計画。

この考えに揺るぎはないです。これは陰謀論ではないです。確実に陰謀です。

これは現在進行形で行われている、悪意あるものの意思が具現化した卑劣な策略です! 空中にそんなウイルスは漂っていません。新型コロナのウイルスの存在は誰一人確認出来ていません。テレビで映しているのは別のウイルスです。見えない物だからいくらでもでっち上げられます。だからマスクなしで通勤してますし、思いっきり深呼吸しています。まあ人目を引くのは嫌なので仕事の時はウレタンマスクはしていますが。店に入る時も手の消毒もしていません。そんなコロナ対策に杜撰な私でもコロナの症状は一切出ていません。何も怖い事は無いんですよ。ビビり過ぎです。当然ワ〇チンは一回も打っていません。

己が免疫で全てを駆逐する。そんな気概しかありません。前置きが長くなりましたが、この前置きは完全保存版になりうる内容だと自負しております。何度も読んで記憶に定着させるべき内容を書いたと思っています。

その不完全なワ〇チンを反対する人が陰謀論者? と筆者のハラオカヒサさんは仰っています。 

どういう事なんだ? もし、これを読んだら私は今までの考えを一新する事が出来るのだろうか? その気持ちから早速読んでみました。無料で読めるので、是非皆さんも読んで下さいね。

これはとある陰謀論者と対談し、その人の考えを聞き色々考察したという文章でした。

 

30歳の男性Aと言う人物がその対談の相手で、恋人と別れそのきっかけで陰謀論の世界に浸かり、何故反ワ〇チンの必要があるのかの理由を筆者のハラオカヒサさんが聞くといった内容で、最後まで読んだ結果、このAと言う人はこのコロナが終って欲しくは無いと思っているのではないだろうかと締めていました。

 

私の感想は、このAと言う人は本当に存在する人なのか? という事が真っ先に浮かびました。と言うのも、一応取材料を支払ったとは書いてありましたが、終始文章だけで、実際に支払いが行われたかは不明です。

更に恋人と別れたと言うエピソードも、更にはそのAと言う人物を筆者に紹介した人も写真などは無く、最悪、その筆者の頭の中で全て作り上げて書かれたものと言っても過言ではない内容でした。

そして相手は嫌々話を聞くような感じで、腹を割って話してくれている印象は無く、肝心の

 

【終らせたくない彼ら】

 

と言うタイトルは、取材を終えた後に筆者とAさんが分かれた後、外を出たらAさんが筆者と同じ方向だったとの事で、偶然Aさんの後をついて行く形になり、Aさんが取材後約束していた仲間達と偶然出会ったシーンを目撃した。と言う内容でした。その集団は、恐らく陰謀論者の集まりで、誰一人マスクをしておらず、色々な年齢層が居て、その集団の中に入っていく嬉しそうなAさんを見送った時に、ああ、終わって欲しくないんだろうな……と筆者が感じたという形でタイトル回収し、締めていました。

 

私は一応推理小説家です。この偶然帰り道が同じと言う設定が非常に怪しいと感じでしまったんです。漠然とですよ? Aさんの指定した場所で話したとされていますが、どこなのかは明確ではなく、対談が終えた後、同時にそこから出てそれぞれの家に帰るのが普通じゃないですか? そうなれば、当然取材中に結構いがみ合っていたので、偶然帰り道が同じだとしても、

 

「途中まで一緒に帰ろう!」

 

とはならないと思うんですよ。だから筆者はこういう形で偶然見てしまったんだ。と、読み手に伝えたかったんじゃないかと言う気がしました。

まるで筆者さんは、Aさんの後を意図的につけて行ったという事を隠すために偶然遅れて出発し、偶然Aさんが仲間と出会うシーンを見たと言うことを伝えたかった風に感じてしまったんです。悪い癖なんですが、推理小説を書く時、犯人の立場になったらどう考えるだろう? ってそういう事ばっかり考えていると、物事を素直に受け止める事がなかなかできない物なんです。職業病ですね。

 

そして、その取材が終った後のその偶然見た出来事をこのタイトルにしているのが一番引っかかったんですよ。

 

終らせたくないと言う部分ですね。Aさんは陰謀論でつながった仲間がいて、この騒ぎが収束すればその関係が消えてしまう。だから終わらせたくないと言いたかったのでしょう。

 

取材で得た情報からその終らせたくないと言う部分を引き出すかと思いきや、取材後の素に戻ったAさんを偶然見た事で、そのタイトルが完成したと言う所が不自然じゃないかな? と、思ったんです。

私程度の駆け出しの推理小説家ですら疑問に抱くような部分があるのではちょっと信憑性が低い気がしました。

 

もし私がこういう文章を書く時まず何から考えるか? それはなるべくリアルに描く事です。勿論嘘を混ぜずに、誰からも反論が付けられないようにしっかりと顔出ししている陰謀論系のユーチューバーに直接聞くという事をすると思います。

www.youtube.com

 

例えばこのイチベイさんは、ほぼ毎日ゴムニダライブと言うライブ配信YouTubeで行っています。

その配信中にAさんにした質問と同じものをしていけばいいと思うんです。

そうすればマスクをしなくても気軽に質問できますよ♪

しかし、毎回3~40分程度のライブに1万5000人位集める結構大手の配信者で、コメントの流れが速すぎて普通のコメントでは1秒も残らないですが、スパチャで質問すればかなり長い間コメントが残るので、見てくれると思います。

確かAさんにもいくらか支払って話を聞いて貰ったんですよね? そんな気難しい人に高いお金を払ってメイン情報は得られず、偶然帰り道が一緒で得た情報の方が大きいのならそんな偶然に頼るよりも、生配信している人に直接聞く方が良い情報が得られる可能性は高い気がするんです。相場は分かりませんが、例えばAさんが2万円で受けてくれたのだとしたら、2000円のスパチャを10回投げて10回分質問してみれば、Aさんにした取材と同じ結果が得られるのではないでしょうか? そして記事を【彼ら】からイチベイさんに変え「終わらせたくなかったイチベイさん」と言いうタイトルに変更し、投稿し直せば、もしかしたら陰謀論者を目覚めさせる事も出来るのではないかと思うんです。実際に大半の目覚めた人はそのライブを見ているでしょうし、ライブに参加した記憶がある筈なのでその陰謀論者達も難癖のつけようがないですからね。

まあアンチだとバレたら質問には答えてくれないかもしれませんが、一度に全ての質問をすると疑われるので何回か訪れて

 

「初心者ですがこれを教えて下さい」

 

と言えば答えてくれるかもしれません。彼はお酒が好きなので、飲んだ後配信している場合もあります。そう言う時は口を滑らせるかもしれませんね。

 

一生懸命書いたのに、結局架空の人物じゃ? と疑われてしまうAさんに比べれば余程信憑性が高いと思います。

当然質問する時使用するアカウント名は、ハラオカヒサさんでお願いします。匿名では私もイチベイさんの放送にほぼ毎回参加しているので、その時、

 

「お、ハラオカヒサさん来たな!」

 

と、一人だけ知っているという優越感に浸りたいので、偽名は使わないで下さいね。

アーカイブで残ります。これ以上に信頼できる証拠は無いと思いますよ。

何よりAさんと言う無名の人よりも、イチベイさんと言う有名な人の気持ちを知りたいと思う人の方が多いですし、恋人と別れ気持ちが弱っている時なら、自然とそう言う道に行ってしまってもしかたないと思われるので、例えば普通のサラリーマンで子供2人いて、とある配信で気付いたと言う様な陰謀論者の方にはこの記事は響かないと思います。これは振られた人の例だし、ごく普通の一般人がそう言う道に逃げてしまうという裏付けとしては弱いです。

 

もしいきなりそんな大物と絡むのが不安だというなら、もう少し人数の少ない陰謀論者のチャンネルをいくつか紹介しておきますので参考にして下さい。

紹介したどのチャンネルでもライブやっている時とアーカイブの時がありますので、そのタイミングは調べてもらって、質問してみてはどうでしょうか? どの方も勉強されている方々なので、Aさんよりも詳しく教えてくれるかもしれませんね。

 

アーススクール

www.youtube.com

アキラボーイズ

www.youtube.com

おみそちゃんねる

www.youtube.com

あおみえり

www.youtube.com

 

一番上のアーススクールの動画を見て、人に伝えて行かなくてはいけないという使命感を植え付けられました。私がこんな風になったのはこの人のせいですね。別に恨んでいる訳ではないですけど。

 

ケイヒロ(X)とハラオカヒサの共同運用アカウントです。こころにないことは書かない、わからないことを知っているかのように書かない、どこまでも具体的に、この三つを守ります。サポート以外にもフォローなどお気持ちのままによろしくお願いします。

 

と文末の自己紹介文が書いてありましたが、私はそれでも今回の記事に関しては信じる事は出来ませんでした。そう言う事を言う人ほど疑ってしまうんですよね……そして、どこか偏った方向に誘導しようという魂胆が見え隠れしている様な気がしてしまいました。疑り深い性格ですいません。

そして、仮に、もし全てが事実だとしても、この記事では陰謀論者の方を、反陰謀論者に寝返らせる力は足りないのではないか? と思ってしまいます。評価しているのは既に反陰謀論者として目覚めた方々だけの評価なんじゃないか? と、思っています。

最後に長くなってしまい申し訳ないです。ここまで読んで頂き感謝です。

そしてもしもハラオカヒサさんご本人がご覧になられていましたら謝っておきます。申し訳ございませんでした。結構きつい事を書いたかもしれませんが許して下さい。