magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

控室

「またここかあ。一体何度戻って来るのよ!」 「もうこの楽屋も実家の様な安心感がありますね」 「だな」 「だが今回は仕方ねえと思うがな」 「ゆっくり終わるのを待ちましょう」 「そうね。あっテレビあるんだ! 気付かなかった見ようっと……リモコンリモコ…

聞き込み調査

「よし聞き込み開始だ!」 (なんだかんだでこういうの楽しいwやっぱりこれひいお爺さんの血なのかな?) ダダダダダッ まずスタッフに声を掛けてみる。 「虎音の命令よ。持ち物を調べさせて?」 「はあ何でこんな小さい子に……わかりました。私はただの照明…

高音虎音登場

「今警察に連絡しました」 鎌瀬が不安そうな顔でこちらに来る。 「こんな事が起きたらお笑いの大会どころじゃないわね……」 アリサも額から汗を出しつつ話す。 「皆さん落ち着いて下さい。もうすぐ警察が来ますから。あ、念のため死体さんの司会には触れない…

仲間同士の悲しき争いは10月15日に収束するか?

こんにちは先週 note.com 「終らせたくない彼ら/反ワ〇チン陰謀論と6時間」の感想を書きました。そして分かった事が一つあります。 それは、同じ国の人間同士で言い争いが起こっているという事です。 本来日本人は争い事が嫌いな筈です。私も苦手ですし見る…

決勝二回戦?

「さあ二回戦は、虫食い大喜利だぜぇ? 写真の虫食い部分に面白い言葉を入れるんだ!」 「虫食い? 一体何が来るのかしら……」 ぬ、これは眼鏡を掛けた大柄の男性が、何かを我々に教えてくれている様な写真である。 む? 良く見ると台詞の一部分が消されてい…

終らせたくない彼ら/反ワ〇チン陰謀論と6時間 を読んで

こんにちは今回 ハラオカヒサさんのワ〇チン反対派の方にインタビューした記録を読ませていただきました。私はいつもは書く側なんですが、いろいろ読んでいます。そして感想を書かせていただきます。よろしくお願いします。 「終らせたくない彼ら/反ワ〇チン…