magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

仲間同士の悲しき争いは10月15日に収束するか?

こんにちは先週

 

note.com

「終らせたくない彼ら/反ワ〇チン陰謀論と6時間」の感想を書きました。そして分かった事が一つあります。

それは、同じ国の人間同士で言い争いが起こっているという事です。

本来日本人は争い事が嫌いな筈です。私も苦手ですし見るのもあまり……

ですが実際に起こっています。タイトルにもある仲間同士とは同じ国の人なのに

 

陰謀論

 

 

陰謀論

 

とで分かれてしまっています。

陰謀論者は陰謀論を唱え、面白おかしく伝えている人達ですが、コロナ渦ではワ〇チンが危険だという事も言っています。その根拠を真面目に語り、出来るだけ接種をさせないように語り掛けています。

 

そして今回知った陰謀論は、陰謀論者だったが、そこから目覚めて陰謀論者を叩く様になった人ですね。

ハラオカヒサさんのツイートを遡って見た感じ、恐らく陰謀論側の方だと思います。

しかし、目覚めたと言っていますが、陰謀論から目覚めるってどう言う事でしょうか? 陰謀論と言われるもの全てが間違いで、それをを疑う集団なのでしょうか? その辺の線引きが良く分かりませんが、そういう人達がいるという事を知りました。その方々の特長は、とにかくマスクをするのを良いと考えている人達で、していないとそれだけで悪者扱いします。

 

「終らせたくない彼ら/反ワ〇チン陰謀論と6時間」

 

の中でも、マスクをしていなかったAさんに「マスクしてくれ」と、筆者であるハラオカヒサさんは促していました。

ですが、マスクが本当に感染対策として有効な物なのかどうかという事も調べてくれている陰謀論者がいて、その方の調べでは顕微鏡で拡大するとマスクに隙間があるんですが、一番良いとされている不織布マスクでもコロナウイルスの100倍近くの大きさになるんです。マスクはコロナウイルスを誰かに伝染させない様につけているという建前ですが、これだけの差があると、コロナにかかっている人がくしゃみをした時、ウイルスは容易にすり抜けてしまうんです。

これは厚生労働省の電話受付の人に質問した人がいて、間違いないと認めています。

www.youtube.com

この事をハラオカヒサさんは知っているのでしょうか? もし知っていたとしてもその事実を全く言わず、マスクをしていない人を叩く。これってどうなんでしょう?

夏はただ暑いだけで息苦しく、マスク内の温度は40度を超えます。おまけに二酸化炭素中毒に陥ります。私も経験しましたが、コロナ渦で一番きつかったのがこれです。

 

既に社会がそれを受け入れているから、みんなやっているからという事でそれに便乗していて、ちょっと調べればわかる事実を口にしていません。

陰謀論は、陰謀論者より詳しい事を言っていない気がします。マスクしろワ〇チン打てを機械的に言うだけ。他にももっと言う事がある筈だと思うのですが。

それとも? 知っていて敢えて言わないで、マスクの本当の効果を分かっていない人にマスクをしていない人を叩く事を見せて安心の材料としているのかもしれません。 

ですが、考えてみれば恐らくこの人達は、既にワ〇チンを打った人達、またはこれから打つ人達に向けて情報発信している訳です。

だから、既に打った人は陰謀論者のワ〇チンが毒。と、言う情報に腹を立てている訳です。そんな心が乱れている状態で、まともな判断が出来る訳もなく、陰謀論の言う根拠のないワ〇チンが安心だ。という言葉をすんなり信じてしまうのだと思いました。

 

そうなんです。それでも大丈夫なんです。あれこれ根拠を語らずともワ〇チンは早く打った方がいい! マスクはしっかりしようを言うだけでいいんです。理由は自分の事を否定した大っ嫌いな陰謀論者のいい加減な話の真逆を言っているからです。自分が信じたワ〇チンを肯定してくれる。それだけでいいから、ワ〇チンが何故良いのか? 安全なのか? をいちいち説明する必要なんかないという事ですね。そもそも打った人はそれを操作されて行動したという事すら気付いていません。

そして、自分で決めた事と勘違いして、それを否定されて怒っているという認識です。

いわゆる一貫性の原理でしょう。流れはこんな感じでしょうか?

 

1,自分で打ったと決めたから、それを否定されるとむきになる。

2,打った事は間違った事ではない。

3,それを否定する奴が居るから反発する。の流れでしょう。

だから打った人に対してワ〇チンを否定する様な事を言えば例え理にかなっていても正論でも反発されます。

そして、その事を肯定してくれる人の言う事を盲信するようになる。

そして、打とうと迷っている人のほとんどは、軽く背中を押して貰えれば打つ方になびくんです。そういう人達に向けての発信なので、一々詳しい事を教える事は必要ないんだと感じました。

だから、何故打つ必要があるのか? 何故マスクをするのか? そして、飛沫塗れの使用済みマスクをビニールで包まずに普通にゴミ箱にポイ捨てしていて大丈夫なのか? 等の疑問はその人達に投げかけられる事はほぼないんです。そして、陰謀論のハラオカヒサさんはこんな事を9月28日に呟いています。

f:id:magisya:20211005225642p:plain

実際にこの人のツイートをスクショしたんですが……怖くないですか?

 

f:id:magisya:20211006222551p:plain

これにはミ〇コさんも呆れています。

まるで2回打った人を3回目を受ける資格のある英雄みたいにおだてている様に見えるんですよ。こんな事言われたら3回目も打っちゃおうかな? ってなる人もいると思います。

ですが、未承認で9月1日に調べてくれたロバートヤングさんの出したデータは一切伝えずワ〇チンは良いの一点張り。楽ですよね……

f:id:magisya:20210909195854p:plain

このデータを一切明かさずに、こんな事を言える神経を私は理解できません。

この人の信じる物とは一体何なのでしょうか? 何も知らないで、ここまで断言できる根拠を教えて欲しいです。

初めてこのツイートを見た時、普通に鳥肌が立ちました。残暑厳しい蒸し暑い部屋の中総立ちでした。短いながらも人を恐怖に陥れる文章力は凄いと思います。

ワ〇チンは副反応が起こりやすくとても苦しいと言われています。2回受けたけど、3回目は打ちたくないと言っている人もいます。そんな恐怖が一杯詰まった注射を

【☆ラッキーポイント☆】

です。

f:id:magisya:20211006222815p:plain

猫さんも呆れています。

戦慄が……何を根拠に、どんな表情でこれを呟いているのか……想像するだけでも恐ろしいです。

そして同日に

f:id:magisya:20211006224050p:plain

無料期間はいつまでも待ってくれないから急いで! とワ〇チンの接種費用を貼り、有料になる前に接種する方がいいよ! と煽っているように見えませんか?

f:id:magisya:20211006222800p:plain

これにはミ〇コさんもサングラスを外さずにはいられませんよね……

この人は、ツイッターの使い方は日常の呟きや自分の記事の紹介に加え、接種することを勧める呟きを混ぜるような使い方の様です。それにしてもあんなワ〇チンの値段をまとめたデータは呟けるのに

f:id:magisya:20210909195854p:plain

このデータを見つける事は出来ないというのでしょうか? 私ですら簡単に見つけられれましたよ? まあこれがでたらめと確信しているなら知っていても公開もしないでしょうし、そう言えるでしょうが、陰謀論者側はこんな情報を出してきたけど、これは全部でたらめだからね? と言う感じで上のデータを発表してもいいと思うんですけど……そっちの方が公平だと思います。陰謀論はクロスチェックをさせる気は無いようです。因みにクロスチェックとはワ〇チンに対して言えば安全なソースを出したら同時にワ〇チンのデメリットもしっかりと公表しどちらの情報が正しいかを自身で判断させることです。

それをしないという事は、隠しておきたいという気持ちなのでしょうね。

そして前回も言いましたが、とにかく反ワ〇チン叩いてくるんです。執拗に。

既に二回打った人達や、迷っているけれど打つ方に傾きかけている様な人にとっては、その叩き自体が痛快な気になるのでしょうかね? 嘘吐きどもを晒し上げろーって感じでしょうか?

 

そんな二つの勢力が争っているみたいです。

事の発端はコロナです。が、それを画策した人がいるんです。DSと言われる人達ですね。その人達は一般人が争う様に色々考えているんです。理由は簡単。彼らは少数です。もし国民全員がその計画に気付き力を合わせればあっさり捕まってしまうんです。ですが気付けない。彼らは頭が良くて金持ち。金の力でマスコミや政治家を操ってその計画を実行し、結局見事彼らの術中ににはまっています。ですからみんながその計画に辿り着けば目立った動きは出来ないんです。

 

ですがコロナの混乱でワ〇チンが出た事で、調べる事もせずにテレビの誘導に従い接種。

続いて、数名の死者が出る。でも、因果関係はないです→信じる

私はこれが理解出来ないんですよ……その時点私からしたら。打てないです。去年の同じ月の死亡者と比べるとワ〇チン接種始まってからその数は急上昇しているんです。それでも因果関係がないって言っていたとしても少しは疑わなきゃおかしいんじゃないですか?

それを受け、おかしいと思った方々がデータを集め始める。そして見つかる矛盾。

疑いが確信に変わる。そして情報が次々出て来る。それを動画で投稿ツイッターでも拡散。その内容はワ〇チンが危ないという事。

打っていない人は、じゃあ打つのは止めよう! となるか、様子を見るかの二択で、まあ友好的です。

が、既に打ってしまった人からすれば、あらゆる所に怒りをぶつけたくなるような内容ですよね? 考えてみれば最悪死ぬ可能性のある成分を体の中に入れられてしまったという事実を認めなくてはいけないという事ですから。

一部非表示のそれを色々な人の言葉を信じ打ってしまった訳です。ほぼベルトコンベアーに乗せられた状態という事に気付いていないまま……それでも、疑わなかった事は悪いとは言え、毒が体に入っているという事実を受け止めたくない。

イライラする。そして情報発信者に当たる。と言う流れが出来てしまっていると思います。

本来温厚な日本人だとしても自分が信じ、体に入れた物を入れた後で否定されれば

怒らない人は少ない筈です。だから怒りをその投稿者にぶつけその後安心したいと考えると思います。そして反ワ〇チンの動画やツイートを見るのを中断すると思います。そして色々調べてみる。するとワ〇チンは安心と言っている方が居る! やはり間違っていなかった。良かった……そう言う安らぎの場を与える役目の人々。それが陰謀論だと思うんです。彼らは既に打ってしまった人達にとってのオアシスとして接種仲間を増やそうとしています。考えてみればやっている事はDSと同じですよね。

 

ですが、そこで見るのを止めると言うのがちょっと間違っているんですよ。

陰謀論陰謀論者の最たる違いは、陰謀論者は解決方法まで調べて、教えてくれているという事です。皆で情報をシェアし、力を合わせて、非接種者だけでなく既に接種して不安になっている方までも守って行こうとしている。そんな博愛の心を持っています。陰謀論の煽りツイートに対しても紳士的に対応しています。ところが

陰謀論者にはそれがない!!

打て、マスクしろ、の一点張り。この違いからも私個人的には陰謀論者の方が誠実と感じてしまうのです。

 

まあ何にせよもうすぐファイザーワ〇チンは承認される予定です。承認されるとどうなるかご存じでしょうか?

それは、一部非公開の成分も全て明かさなくてはいけなくなります。そう、全てです。何が入っているか全て明るみに出る訳です。時間の問題なんですよね。もし上記の成分が間違って無かったとしたら、それを3回打つのを推奨しているハラオカヒサさんのやっている事は単なる殺人教唆に他なりません。

もし、ワ〇チンの成分が本当にコロナに有効な成分が入っていたとしたら、おめでとうと拍手し、私も接種しましょう。約束します。そして半年で効果が切れるそうなので、半年ごとに接種する事でしょう。まあほぼあり得ないと思いますが。

と言うかビックリしますよ。今まで信じていたもの全てひっくり返されたって事ですからね。

真剣な表情でワ〇チンは毒が入っているって言っていた彼らの話が全て嘘……そうなっ

たら本気で人間不信になりますね。個人的にはショックを受けたくないので反ワ〇チンが正しいと信じたいですが。

まあどうであれこれから全世界の人に、明かされた成分が行きわたった事が明るみに出た時、一体この国は、世界はどうなってしまうのでしょうか? もし成分が有効な物であれば安心ですが、そうでなかった場合、ファイザー社員は皆殺しなのでしょうか? そこまでは分かりませんが、厳しい処罰が下される事は間違いないでしょう。

当然売り上げは吹っ飛んでいく程の賠償金を払う羽目になると思います。尻毛の一本すら残らない程に毟り取られる事でしょう。

未承認で一部非公開。そんな曖昧な成分で提供している間に、日本の人口半分以上が接種してしまった訳ですから。

本来もっと調べなくてはいけないという国民達の責任よりも、毒しか入っていない成分をこれだけの人に接種した事の罪の方が遥かに大きいです。

その怒りの焔は天高く昇り、ファイザー社を焼き尽くす事になるのでしょうか?

そしてモデルナやジョンソンアンドジョンソン、アストラゼネカの承認も次いで行われる事になると思います。その4社は全て分かっていて、この騒ぎが終ったら崩壊する事を見越し、稼げるだけ稼いで逃げる為に酸化グラフェン入りのワ〇チンを製造していたのでしょうか? それとも……悪しき強大な力に屈服せざるを得なかったのでしょうか? そこまでは分かりませんが、逃げ切れるものではないでしょう。

そして、もしも陰謀論者の話が正しかったとした時、陰謀論はどうなるでしょう?

ワ〇チンが安全と言っていたから、一部の人に人気があった。けど、そうでは無かった。製薬会社程ではないけれどこれから叩かれる対象になるのではないかと思います。彼らはワ〇チンを推す事しかしていません。もしくは陰謀論者のツイートを見て粗探しをしてワ〇チン接種者を安心させているだけです。その辺も暇な人達だと思ってしまうんですよね。

本来同じ国民同士です。言い争いなんてしている場合ではないんです。

手を取り合って欲しいです。

そういえばかなり過去のニュースでコロナ患者は咳をするけど痰(たん)が出ないという報道がされたのを覚えていますか? 私の勤める会社の先輩がやたらコロナ渦で咳をしていたんですが、

 

「咳は出るけど痰が出るから安心だ」

 

と言っていました。その人はネットはあまりやっていなくて、テレビを情報源としていた筈です。という事は結構広まっている事だと思うのでみなさんもご存じだと思うのですが、咳をすると痰が出ますよね? 自分の中に入ったウイルスの死骸ですね。

不思議ですよね? いくら咳をしても痰が出ないなんて。今まで聞いた事ありませんよ? 

コロナはウイルスなのに、空咳で痰が少ないという症状なんです。ウイルスだったら痰として出て来る筈なのに出てこない。ですがもしウイルスの仕業でなく陰謀論者が口を揃えて言っている酸化グラフェンが喉の辺りで5Gの電波を受けサイトカインストームを引き起こした事で出た咳だったらどうでしょう? 痰は出ませんよね? 

発生初期の段階で発表されていた不思議な出来事を、今の情報とミックスさせると、やはりウイルスでは無く物質が引き起こしている反応と考える方が辻褄が合うんです。

そしてその物質を弱らせる方法もあるんです。一つはこれ以上ワ〇チンを打たない事

そしてもう一つは抗酸化作用のある食物や飲み物を積極的に摂る事。この二つです。

これで酸化グラフェンを抑えつつ、10月15日を待ちましょう。その日に陰謀論者達が何かが起こると騒いでいます。これ結構信憑性が高い物で、実際その首謀者と言われているトランプ大統領SNSが復活したとか、FCC法と言う、いい加減な放送をしたら取り締まっちちゃうよ? 的な法が10月1日に施行され、テレビの偏向報道が和らいだ事実もあります。ここまでされて全て嘘なのかと言われたら首を振るしかありません。そしてその日ももう来週末に来るのですから、言い争い等もう止めて、ワ〇チンを打ってしまった方々は解毒しながら待ちましょう。