magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

大喜利2

こんにちは 昨日大喜利について

書いたのですが自分はただ見ているだけではないです

良かったら素直に悔しがり

分析 突っ込み などを入れています

え? 面白かったら普通笑うだろですって?

それがどういう訳か本当に悔しいんですよ

普通の人が笑うところで あーーーーーーー!

ってなります。お前・・それ・・やりやがったなああああって

普通ですよね? 何もおかしくないですよね?

ある種の嫉妬ですかね? それともある種の反骨心?

自分は全然星を貰えないのにこいつらは・・

許せん! って感じでしょうね。自分の嫌な部分が見えています。

f:id:magisya:20200229220755j:plain

この2コマ目、原作を読んだことはないですけど恐らく

別のお客さんが入ってきたシーンでしょう。

虫食いの部分の台詞のおかげでまるで

女性が化粧を落としたら一瞬で

髪型だけでなく性別も服装も何もかも変わったおっさんになって

出てきたという内容です。次のコマもしっかり生きていて

これ以上のボケはないでしょうね。うーん悔しいですね

 

自分もこのコマでボケて見ましょう

 

「その通り 後で食べてみるかい?」

 

「わーいわーい わーいわーい」

・・おわりです・・ 次のコマと結び付ける事なんて

私には出来ません。

私はこのボケに勝つことは出来ません

勝てるんじゃないかと期待してくれた方

期待に応えられず申し訳ないです

 

だから、女性が純粋に喜んでいる事にしました

でもいいんです。こうやって戦って負けるのがいいんです

空白だけはいやですのでとりあえず

同じ感嘆詞を4回書きました

面白くなくても私は全力で戦いましたよ

この勇気を称えて下さい。

 

f:id:magisya:20200229232253j:plain

 

これも悔しいですね。あ、面白いとは絶対にいいません

面白いですけど、いいません。変な所頑固です。

あるあるーって思いますよね

 

自分もボケて見ます

 

boketeユーザー全員のMPが7下がった

どうですか? 

ノーコメントですかそうですか

こんな感じで張り合ってみたり

どういった背景でこのネタを導き出したのかを考えまくります

こうすることで 

いつかとんでもない閃きが勝手に振ってくると確信しています。

f:id:magisya:20200229221428p:plain

これも悔しいですよね 全く隙がない・・

このファンシーな絵の羊?ヤギ?から

繰り出される淡々とした口調での冷徹な言葉

弱肉強食の世界ですから従うしかないのですが

インコ?かオウムですから可食部分は少ないです

子供たち3人に分配は出来るかわからない量ですけど

話がそれました

私も挑戦してみます

 

困ったわね

 

上と下の間違い探し、7個ある筈なんですけど

3つしか見つからないわ

 

これが自分の限界です。でもこれどうですか?

意外とよくないですか?

2つのコマを間違い探しにしてみました。

その中の登場人物がその間違いを探すという

感じです。結構斬新ではないですか?

ま、まあ説明しないと分かり難いネタですけど

 

そうです こんな感じで

最強の敵と戦いまくってます

この3つのやつ、全て殿堂入りです

星7万とかそんな化け物です。そいつらと対等に

戦いまくる 負けても負けても負けても

戦う! これでセンスは鍛えられると思います

皆さんもやってみてはどうでしょうか?

 

私の書いてる小説です

https://ncode.syosetu.com/n3869fw/

人気ブログランキングに参加しています

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ