magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

答え 

 

前回の答えです

f:id:magisya:20200301001024j:plain

お約束の5か条です 常にこれを意識して作ってます。

1 程良い難易度(難しすぎても駄目)

2 解き終えた後、成程と思える答え 

3 綺麗にまとまっている。(濁点や促音で誤魔化さない物)

4 123を含んだ上での答えの文字数が長い

5 答えの単語が、現時点で流行っているものではなく

ずっと在り続ける物 下ネタでないもの あまりに浮世離れした単語でないこと

 

 

これの答えは たかいたかいです

 

考え方は

これの答えは赤ん坊がしてほしいことを考えます

おなかがへった

おむつ交換してほしい

遊んでほしい

などですね

お金がほしいとか恋人がほしい

あの株の銘柄が上がりそうだから買っておいてなどは

まだ考えないと考えます

 

そして貝に た が書いてあると考えます。

たが書いてある貝→た書いた貝→たかいたかい

となります

 

赤ん坊はたかいたかいをしてほしかったんです。

重ね重ね言いますが 

なぞなぞを出題する際に

色々おかしな事が起こります

言葉が喋れない赤ん坊が

貝に た を書くことが出来てしまう

ですがこの赤ん坊はなぞなぞ好きの夫婦の子供なのです

と言う事で納得してほしいです

 

このなぞなぞは小説を書いているとき、正確には

書いた部分を見直している時に主人公の赤ん坊の時代を

書いたところがあって

母親がたかいたかいをするシーンで

そこで何回かつぶやいている内にひらめきました

過去に作ったなぞなぞを

小説に入れることはしていましたが

まさか逆に小説を見直している時に

新しいなぞなぞを閃くのは今回が初めてです

考えてみれば

たかいたかいなんて事を日常生活で

思う事はあまりないですからね

 

 

 

https://ncode.syosetu.com/n3869fw/

私が書いている小説です。

ブログより10話分位先まで投稿してあります。

 

人気ブログランキングに参加しています

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ