magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

急激な変化

こんにちは私はいくつかのサイトに

同じ小説を投稿期間を変えて投稿してきました。

 

3日に一度とか週2回とか1週間に一度とか様々です

 

小説家になろうは1週間に一度投稿していました

ノベプラは1週間に二回で水曜と日曜

エブリスタは三日に一度です

結果は、エブリスタがPV一番多かったですね。

しかも最終話を投稿したのが7月ですが、未だに

応援してくださる方もいます。

そういう方がいると言うだけで小説書いて

よかったと心から思っています。

 

 ノベプラは、最終話を投稿したのが9月13日で

それまでは勢いが良かったのですが

最終話を投稿して更新を止めた瞬間から

PV が止まり、一切見て貰えない状況です。

一話にあれだけ沢山のコメント頂いただけに

結構ドライなんだなーと感じました。

二話投稿時がちょっと怖いですね。

投稿しても誰も見てくれないと言う恐怖心があります。

 

なろうは最終話投稿が9月29日でしたが、その日急激に伸びました

f:id:magisya:20201003095345p:plain

本日は少ないですが、27日とか28日と比べ

もの凄い増えました。正直びっくりしましたね。

確かに投稿した日だけは伸びます。

多い時は15とかもありましたが、230は初めてです。

その後は緩やかに落ちていますが

ノベプラとかエブリスタでもここまで一気に増えた記憶はないです。

誰か宣伝してくれたのでしょうか? 分かりませんが

一つ言える事は、単純な性格なのでモチベーションが

一気に上がりましたね

 

 読者の方々もやはり未完で終わった作品を何度も経験していて

その中でも完結したという点に於いては

この作品を評価して頂き、これだけ沢山見て貰えたのでしょうか?

人生何が起こるか分かりませんね。

最後までやり遂げた時のみ得られる恩恵もあると感じました。

 

 もし、小説を書いている方の中で、途中で止めようかな? 

と執筆中に感じたら

こんな一例もあるという事を思い出し、再執筆して欲しいです。

 

 

https://novelup.plus/story/200614035

https://estar.jp/novels/25602974

https://ncode.syosetu.com/n3869fw/

私が書いている小説です。

ブログより先まで投稿してあります。

 

人気ブログランキングに参加しています

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ