magisyaのブログ

小説となぞなぞを投稿してます

小説に登場する呪文

こんにちは 自分の小説の登場人物の一人が不思議な呪文を使っています

その一つ一つに意味があります

 

アブラカタブラルータアズラナカハルータアクヨノンモケポイダョシ!

 

 

マハリクマハリタ

コッビチノキトタイナハノイワコモトッモ

 

エロイムエッサイムイタミンモエラドハタカイイノ

ーザーレグンミーホノコリノノータスバンガノボロパス

 

 

テクマクマヤコンイイチモキ

ハノルシハヲチミイナツトヒシイコデシダハ

 

と4つ存在します。まだ増えるかもしれませんが

それぞれの呪文の冒頭部分の

どこかで見覚えのある7~9文字の呪文の後は

逆から読むと意味が分かります

 

1のルータアズラナカハルータアクヨノンモケポイダョシは

初代ポケモンのヨクアタールは必ずアタールとなり

 

狙った的に必ず命中する呪文なのですが思いついたきっかけは

 

初代ポケモンのヨクアタールというサポートアイテムは

使用するとその戦闘中は必ず低命中の技も必中するという事を

初代ポケモンRTAケンタロスチャートという

ケンタロスをサファリで捕まえてチャンピョンを

ツノドリルと地割れで瞬殺するチャートがあるんですが

それを見て思いつきました

一応リンク張っときます

www.youtube.com

 

2のコッビチノキトタイナハノイワコモトッモは

逆から読むと最も怖いのは泣いたときのちびっ子です

筋力強化の呪文ですが

子供の頃 いつもは弱いクラスメイトが

泣いたときにいじめっ子をやっつけたことがありまして

その記憶が鮮明に焼き付いていて

泣いたときにちびっ子は強くなると知っていたので

使用しました

 

3の

イタミンモエラドハタカイイノ

ーザーレグンミーホノコリノノータスバンガノボロパス

スパロボガンバスターのノリコのホーミングレーザーのいい方は

ドラえもんみたいとなり 

スパロボに出てくるガンバスターパイロットの

ノリコはホーミングレーザーという技を使う時

ドラえもんみたいな言い方でしゃべるという事を伝えたかったんですが

百聞は一見にしかり

これもリンクを張ります。見れば成程なと思ってくれる筈です

www.youtube.com

この呪文で水風船のように水が入っている物が天井にぶつかった後に

割れて中の液体が通常ランダムで飛び散る筈の物を

その行き先を思い通りにできるという呪文です

ホーミングですからね

 

4の

イイチモキ

ハノルシハヲチミイナツトヒシイコデシダハは

裸足で小石一つない道を走ると気持ちいいとなり

これは自分の子供の頃、夏の熱い夜に近くの道路に

涼みに行くんですけど、その時裸足で全力疾走した時

足の裏が気持ちよかった記憶があります

小石を踏むと最悪の気分ですけど予め

確認してから走るので滅多になかったですが

そこから使いました

全て自分中で経験したあるあるですね

 

 

https://ncode.syosetu.com/n3869fw/

私が書いている小説です。

ブログより10話分位先まで投稿してあります。

 

人気ブログランキングに参加しています

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ